【朗報】糖質が気になる方におすすめ!食事量を抑えなくてもダイエット出来る炊飯器が登場♡

糖質を最大45%・カロリーを最大44%カットしてくれるforty-fourの炊飯器「LOCABO」を使ってみました!炊飯時に発生した糖質(でんぷん)を落とすことによって、糖質&カロリーカットしてるのに美味しいお米が炊き上がります♡コンパクトサイズなので、2台目炊飯器としても使えますよ♪

スタイリッシュなデザインの、コンパクト炊飯器

forty-fourのLOCABO①

LOCABOは「あれば便利、邪魔にならない」をコンセプトに、お米の美味しさそのままで、糖質を45%カット出来る炊飯器♡

色はブラックとホワイトの2色が発売中!私は、食器棚が白なのでブラックを購入しました。スタイリッシュなデザインでオシャレな見た目です。

常に表に出してる炊飯器なので、オシャレな点はとても嬉しいポイント!

こんな方にオススメ!

・糖質が気になる方
・ダイエット中の方
・コンパクトな炊飯器を探している方
・オシャレな家電を探している方

forty-fourのLOCABO②

牛乳パックと同じぐらいの高さになっているので、圧力鍋などの大きさとあまり変わらないです。
丸型の炊飯器なので、一般的な炊飯器よりもコンパクトになっていて、収納にもぴったり。

我が家では、食器棚の下の段に収納しています。

セット内容は、本体・内釜・外釜・軽量カップ・自立するしゃもじ・ケーブルになっています。

1台で6役!ボタン1つの簡単操作♪

forty-fourのLOCABO③

蓋がタッチパネルになっていて、メニューボタン1つで操作できるようになっています。

これ1つで6役の機能

・糖質カット炊飯(2合、ふつう、やわらか)
・スチーム機能(蒸し料理用)
・玄米炊飯(5合)
・炊き込み(4合)
・普通炊飯(5合、ふつう、やわらか)
・再加熱

スチーム機能が付いているので、ダイエット中の食事には大活躍するのではないでしょうか。

さっそく、炊飯してみましょう♡

forty-fourのLOCABO④

糖質カット炊飯をするときは、内釜を使用します。底にある無数の穴から、でんぷんが落ちていきます。
蒸し器のような構造なので、炊飯時に発生したでんぷんを落とすことができて、糖質&カロリーカットなのに美味しいお米が炊き上がります!

forty-fourのLOCABO⑤

お水は、外釜の「糖質カット」と書かれている方のメモリに合わせて入れてください。

forty-fourのLOCABO⑥

お米を入れた内釜をセットするとこんな感じ。

forty-fourのLOCABO⑦

今回は45分の糖質カットふつうで炊飯をしてみました。

ふっくらツヤツヤのご飯が完成♡

forty-fourのLOCABO⑧

出来上がり。お米がつやつやしてます。

forty-fourのLOCABO⑨

基本的に、てんぷんをカットすると甘みが減ると言われていますが、LOCABOで炊飯すると甘みもあって美味しいですし、お米がパサパサすることはありませんでした。

お米がしっかりしているので、噛む回数が増えそうだなと思いました。

私自身お米が大好きなのですが、糖質が気になったり、炭水化物の摂取は特に気にかけていたので、LOCABOを購入してから大好きなお米を食べられることで、ダイエットへのストレスが減り気持ちが少し軽くなりました。

値段も、一般的な炊飯器を購入するのと変わらない価格なのは購入しやすくなっています。

炊飯器を変えるだけで、無理のないダイエットや日々の健康維持が出来るので、気になる方はぜひチェックしてみてください♡