【バレンタインレシピ】みんな大好き♡「チョコインスノーボール」とラッピング方法をご紹介

今回は、みんな大好きな「スノーボール」にチョコをINしてバレンタイン仕様にアレンジした「チョコインスノーボール」をご紹介します。コロンと丸くて真っ白な見た目が可愛らしく、一口食べるとチョコが出てきます♡リボンでラッピングすれば友チョコにも本命にもぴったり。アーモンドプードルとバターの芳醇な香りと、しっとりとした食感がたまらなく美味しいです。

「チョコインスノーボール」のレシピ

チョコインスノーボールのレシピ①

▪︎材料(大きめ10個分)
・バター…40g
・粉砂糖…20g
・薄力粉…50g
・アーモンドプードル…20g
・チョコレート…15g
・粉砂糖(まぶす用)…適量

▪︎作り方
(下準備)
・バターを室温に戻し、柔らかくしておく。

①ボウルにバターを入れ、ゴムベラで柔らかくなるまで練る。粉砂糖を加え、泡立て器でふんわり白っぽくなるまですり混ぜる。粉類を加え、ゴムベラで切るように混ぜる。

②手でひとまとめにし、ラップをかけて冷蔵庫で30分間、生地がべたつかなくなるまで休ませる。

③チョコレートは1cm角に切り、30個用意する。②の生地を10等分(12gずつ)し、チョコを3かけを包み丸める。オーブンシートを敷いた天板に並べ、冷蔵庫で30分休ませる。

チョコインスノーボールのレシピ②

④160度に予熱したオーブンで17分焼く。粗熱がとれたらビニール袋に粉砂糖を適量入れ、クッキーも入れる。口を塞いで振り、粉糖を表面にまぶす。

チョコインスノーボールのレシピ③

完成です!サクッとしっとりしたアーモンドとバターの風味たっぷりのクッキー生地と、ミルクチョコレートがよく合います。

「チョコインスノーボール」のおすすめラッピング方法♡

チョコインスノーボールのラッピング①

おすすめはミニパウンド型に入れてから袋に入れ、赤い麻紐でリボン結びにするラッピングです。

チョコインスノーボールのラッピング②

そのまま袋に入れるより安定して崩れにくいので、綺麗な状態でスマートにプレゼントできますよ。
紙パウンド型(ミニ・白)は、製菓・製パン材料専門店の「富沢商店」にて20枚入で¥451(税込)で購入しました。

チョコインスノーボールのレシピやラッピング方法が気になった方は、ぜひ試してみてくださいね♡