【韓国コスメ】コスパ良すぎ!マスクにつきにくい「CICA」クッションファンデが最高です♡

クッションファンデといえばやっぱり韓国コスメ♡今回はマスクにつきにくい&崩れにくい「バイエコム」のおすすめクッションファンデーションをご紹介します♪

メイクしながらスキンケア感覚

BY ECOM(バイエコム) ピュアカーミングシカ クッションファンデーションbyecomのクッションファンデーション①

バイエコムはdasiqueの姉妹ブランドで、スキンケアがメインの韓国コスメブランドです。Qoo10でお安く買えますよ。

byecomのクッションファンデーション②

高カバーで軽い仕上がり、さらに素肌のようにお肌が綺麗に見えて、とても優秀です。

本体とリフィルがセット、それと別で1個リフィルがついてます。いつも思うのですが、韓国コスメってお得感すごいですよね。

大人気のCICA(ツボクサエキス)配合

byecomのクッションファンデーション③

CICA(ツボクサエキス)と言えば鎮静効果に優れている事で有名。敏感肌の改善にも役立ちますよ。
クッションファンデにまで入っていると、スキンケア感覚でメイクができるので嬉しい限り。

使い心地抜群で高カバー、そして厚塗り感なし。

byecomのクッションファンデーション④

使ってまず感じたのは密着度の高さ。スキンケアの後にすぐ使うのがオススメ。
個人的には下地なしの方が綺麗に仕上がるなと感じます。

パフにファンデを少し押し当てたら、頬をメインにポンポンッと塗ります。クッションファンデなので、滑らさずにポンポンとスタンプしていきましょう。

ほんの少量しか付けていないのに、気になるところはカバーできます。おでこと鼻周りや口まわりにはパフに残ってるファンデで十分です。

全顔にたっぷり塗るとヨレる上に、立体感のないお顔になってしまいます。
なので、三角ゾーンと言われる頬のエリアをカバーすればあとは薄づきでオッケーです。セミマットな仕上がりに。

byecomのクッションファンデーション⑤

ツヤを出したい時にはこんな方法も

セミマットな仕上がりが好きじゃない方には必見。実はスキンケアの仕込みで出来ちゃいますよ。
韓国女優さんってツヤっとしてて綺麗ですよね。やっぱり韓国コスメを使うのがベスト。

ヒアルロン酸などのアンプルが特に良いです。
以前にご紹介した韓国コスメのセルフビューティのアンプル、特に青が相性が良かったです。

あとは部分的にフェイスパウダーがオススメです。
このファンデ自体が崩れにくいので、鼻とおでこにサッとパウダーをのせるくらいで絶妙なツヤ感が出ます。

カラー展開は2種類

byecomのクッションファンデーション⑥
これは窓際で撮ったので太陽の光に当たった時のイメージ。

上が21ライトベージュ(ピンクベース)で、血色高めてくれそう。下地とファンデの間くらいの絶妙なカラー。
下が23ナチュラル(イエローベース)で、日本人にも馴染みそうな黄色み寄りのベージュ。

byecomのクッションファンデーション⑦

次は室内の照明の下でのイメージ。オレンジっぽい照明だったので赤ちょっとみ強めな感じに見えますが。
ファンデのカバー力の高さがこれだけでもわかりますよね。色味がしっかり。

フェイスラインでも色味チェック

byecomのクッションファンデーション⑧

上が21、下が23です。浮くことなく自分の肌にしっかり馴染むのは23。
だけど私はトーンアップさせて使いたい派なので21を使っています。

こんな風に自分の好みでセレクトするのも楽しい。冬はタートルネックで首が隠せるから白浮きバレない。
カバー力が高いので、そんなに量を使わないのも特徴の一つ。

パサつかない仕上がり

byecomのクッションファンデーション⑨

なんと言っても配合成分がいいので、セミマットなのに全然パサつかない。

温泉旅行にも連れて行きました。
夕食前に少し温まりたくて、部屋付き露天風呂に入ってみました。

後で写真撮影するからメイクを落とさなかったのですが、全然崩れていなかったんです。
これは真夏にも絶対いける子だと確信。オールシーズン使える事間違いなしです。

Qoo10で購入するとピンクのモコモコポーチがついてきますよ。(数量限定なのでお早めに)

是非お試しくださいね。