【エクセル】即買い必須!唇を整えるリップベースが新登場☆

1月18日にメーカー出荷が開始された、エクセルのリップベース「リップケア ブラー」をご紹介いたします。

エクセル「リップケア ブラー」

エクセルのリップケアブラー①

今回、新しく発売された「リップケア ブラー」は、情報が出た瞬間に「欲しいっ!」と思ったアイテムです。

ジャンルとしては「リップクリーム」ということで、リップカラーのノリや発色、色持ちをUPさせるためのリップ下地として仕込むらしいのですが、普通に保湿のためのリップクリームとして使ってもOKです。

長引くマスク生活で、リップメイクを十分に楽しむことができない昨今、こういう保湿メインで、マスクへの色移りを気にしなくてもよいリップアイテムって、やっぱり魅かれてしまいます。

各カラーの特徴をご紹介

エクセルのリップケアブラー②

今回登場したのは、『LB01 クリアタイプ(定番色)』『LB02 パールホリック(限定色)』の2色です。

どちらにも、ワセリンやハチミツなどの保湿成分がたっぷり配合されていて、しっかりと唇のうるおいをキープしてくれるので、ありがたい♡

LB01 クリアタイプ(定番色)

リップケアブラーのクリアタイプ

場面を問わずに使うことのできるクリアカラーとなっております。
おやすみ時や、唇を休ませたい休日の保湿ケアとしても最適☆

LB02 パールホリック(限定色)

リップケアブラーのパールホリック

6色のパールが配合されております。パールの光加減なのか、若干グレーっぽい色にも見えますが、基本的にはクリアカラーとなっております。

こちらは、リップカラーの上に重ねてニュアンスチェンジ!という使い方もできます。
グロスのようなテカテカした感じではないので、さりげなく光をのせたい時に役立ってくれますよ。

各カラーのスウォッチ比較

エクセルのリップケアブラー③

定番色の「LB01 クリアタイプ」と限定色の「LB02 パールホリック」ですが、2色のスウォッチを比べてみたところ、「LB02 パールホリック」の方が、パール特有の少しピンクっぽいような白っぽいような光り方となっております。

ですが、基本的にはどちらもクリアベースなので、使いやすいことは間違いなし!

雰囲気の違うこの2本、どちらも1軍アイテムとして手元に置いておきたいアイテムです♡