【ラロッシュポゼ】新作スキンケアは“角質・毛穴”美容液が登場♡

ラロッシュポゼから、新作スキンケアの情報が入りました!2022年3月17日(一部先行2月17日)に、角質ケアができる「ラロッシュポゼ エフェクラセラム(美容液)」が発売になります。今回は一足先に試させて頂いたので、さっそくレビューをしていきます♪

肌断捨離ってなんですか?

ラロッシュポゼの美容液①

「肌断捨離とは…?」
それは肌で言う“ターンオーバー”のことです(勝手に私が肌断捨離と名付けました)。

皆さんはこんな悩みはありませんか?

・肌がザラついたり、ゴワついてファンデーションが綺麗に塗れない。
・毛穴が開いて黒ずみが気になる。
・謎の肌荒れやニキビが発生して、肌に自信が持てない。

それはもしかしたら、古い角質が蓄積してしまっているからかも…!?

肌の表面の角質層は役目を終えると、不要な角質となって排出されるのがベスト。
ですが、様々な要因でそのリズムが乱れると角質が溜まってしまって、様々な肌悩みに繋がるんです。

そんな時に使って頂きたいのが今回の美容液なんです♡

ラロッシュポゼのスキンケアデビューしました♡

ラロッシュポゼの美容液②

ラロッシュポゼと聞くと、なんとなく日焼け止め・下地のイメージが強くありませんか?
しかし、そんなことはありません!これを機会に調べてみました♪

ラロッシュポゼは、“敏感肌の人が肌に自信を持ち前向きな気持ちで過ごして欲しい”
という願いが込められ、フランスで誕生したスキンケアブランドで、商品ラインナップも豊富♡

そして今回の新製品はこちら…!
目指すのは、触りたいじゃない。触ってほしい肌になる。

ツルツルとしていて自信が持てるような肌になれたら嬉しいですよね。
ラロッシュポゼ エファクラセラムは「サリチル酸×乳酸×フィチン酸」の3種の成分が配合され、肌表面の角質を柔らかくし、ターンオーバーをサポートしてくれます。

無香料・パラベンフリー・オイルフリーなところも嬉しいですよね♫

いつものスキンケアに組み込んでツル肌を目指す♡

ラロッシュポゼの美容液③

使用方法は簡単!普段使用している化粧水の後にプラスするだけ♡

スポイトから3〜4滴だして、こすらずに肌の上でゆっくり馴染ませてください。
(トロンとした美容液なので私は1回に4滴ではなく2滴×2回にしていました)

ザラつきが気になりやすい鼻周りや顎先は、少しだけ重ねても良いので、肌のコンディションに合わせて量を調節してくださいね♪

肌の触り心地もよく、肌を柔らかくしておくとスキンケアの浸透も良くなるので、角質ケアは始めて損はないと思います。
今月に先行発売が始まるので、見かけた際は手元でもよいので是非試してみて下さい♡