【自宅で本格ケア】微電流で顔と頭皮を同時にケアする、優秀スカルプケアブラシ♪

自宅にいながら、手軽に本格的なケアができるって最高ですよね!微電流を流しながら、頭皮だけでなくお顔もケアできるなんて一石二鳥。そんなおすすめ美容グッズをご紹介します♪

【Kiboer】スカルプケアブラシ

Kiboerのスカルプケアブラシ①

使用時間は頭皮10分、顔5分で完了。
スカルプケアブラシを使うことで、頭皮環境を整え、発毛促進・顔はシワ・たるみ対策に、そしてトーンアップまでできちゃいます!

Amazonで購入できるので、このお悩みに該当する方は、是非ホームケアに取り入れてみてくださいね♡

使い方のポイントはここ♡

Kiboerのスカルプケアブラシ②

濡れた状態で使わないと、EMS(低周波電流)が感じられないので、お風呂あがりがオススメです。
顔や首には、化粧水や乳液などをいつもの倍くらいたっぷりつけてから。

頭皮用美容液をお持ちの方は、ローションボックスへIN。
お顔のケア時には、ビタミンC誘導体などの美容液をローションボックスに入れてやるのがオススメ。ここがローションボックスです。

首のシワや二重あご、フェイスラインのたるみにも効果的なので、顔から首、耳周りや顎にしっかりと当てます。
肩こりにもオススメなので、肩にもしっかり当ててみてくださいね。

微電流の強さは…?

Kiboerのスカルプケアブラシ③

一番上のRPボタンが微電流の強さを調整してくれます。電流が流れると聞くとちょっと怖い気もしますよね。
一回押すとレベル1、2回押すとレベル2と強くなっていきますよ。個人的にはレベル3が好きです♪

髪の生え際がピリピリ感じるくらいの強さで、痛くはありませんが、個人差はあるかと思います。

ちなみに夫にレベル2を試したところ、もみあげ周辺がかなりピリッと来たそうです。レベル3はお断りされました。
無理せず、自分の気持ちいい範囲でやりましょう!

Kiboerのスカルプケアブラシ④
以前美容師さんから聞いた話ですが、髪のブリーチをすると痛がるのは、男性の方が圧倒的に多いそうです。
もしかすると男性の方が頭皮が敏感なのかもしれません。
というわけで、微電流の感じ方は男女差が少しあるかもしれませんね。

LEDモードはケアの目的に合わせて

Kiboerのスカルプケアブラシ⑤

このスカルプケアブラシは肌深部まで光を届けます。

紫色→過剰な皮脂分泌を抑制、頭皮環境を整え爽やかに。
赤色→頭皮環境を整え、薄毛対策として発毛促進効果。コラーゲンを増やし、シワやたるみの年齢肌を改善。
赤+紫→頭皮をさっぱりにして発毛促進効果。アンチエイジング。
赤+紫点滅(バルス光)→頭皮に栄養が届きやすく艶やかで潤いのある髪に。

Kiboerのスカルプケアブラシ⑥

ヘッドには10本電極ピンが付いています。頭皮にしっかり密着する形だからトリートメントが効果的。

Kiboerのスカルプケアブラシ⑦
中央の5本出し櫛は、ローションボックスに繋がっているからここから美容液が出ています。

ローションボックスには、頭皮用と顔用の美容液がどちらでも入れることができ、効率よくケアできます。
お手入れも簡単。力を入れて、グッと押し出すように取り外せるから使用後の手洗いも可能。

Kiboerのスカルプケアブラシ⑧

旅行でも持って行きやすい137gの楽々ハンディサイズ。

Kiboerのスカルプケアブラシ⑨

USB充電式だからかさばらないですよ。

Kiboerのスカルプケアブラシ⑩

週2、3回のケアを続けると自分の肌の変化に感動するので、是非チェックしてみてください♡