【Dior】絶対ほしい!可愛すぎる“千鳥格子柄”のリップをレビュー♡

1月の初めに登場した、Diorの可愛すぎる春コレクション「ルージュディオールバームニュールックエディション」。可愛すぎる千鳥格子柄のリップをご紹介します♡

千鳥格子がたまらなく可愛いっっ♡

Diorの千鳥格子リップ1左:ルージュディオールバーム《ニュールックエディション》728 ニューローズサテン
右:ルージュディオール《ニュールックエディション》525 シェリーメタリック
価格 4,950円(税込)

リップの細部にまで千鳥格子の刻印が・・・

Diorの千鳥格子リップ2

発売前から、バズり倒していたこちらの千鳥柄パケ♪
リップはいろんなサイトで争奪戦で、わたしも5時間サイトとにらめっこしてやっと手に入れました!笑

本当にリップの細部まで千鳥格子の刻印がしてあり、見ているだけで幸せになれるくらい芸術品感がすごいです♡

#728 ニューローズサテン

全体の見た目

Diorの千鳥格子リップ3

全体的な見た目としては、少しブラウンがかったローズ系のリップという感じです。

実際のスウォッチ

Diorの千鳥格子リップ4

実際に手のひらにのせて塗ってみました。
おーーーっ、するするとバームが溶けて伸びてくれますね♪

深みのあるローズで少しブラウンっぽさもあり、イエベさん向きかも・・・??

リップの見た目からしてもう少し発色が強いかなと思っていましたが、シアーなバームでシンプルな発色なのでどんなメイクにも合いそうです♡

#525 シェリーメタリック

全体の見た目

Diorの千鳥格子リップ5

赤みがかったピンク色で光沢感がありますね♡

実際のスウォッチ

Diorの千鳥格子リップ6

やはり名前に「メタリック」とついているだけあって、光が反射して少しギラギラとした光沢感があります。
決していやなギラギラ感ではないので、口元を上品に魅せてくれます♡

赤みがかったピンク色は肌なじみがよく、顔色もパッと明るくしてくれるような素敵なカラーとなっています^^

2つの色の比較スウォッチ

Diorの千鳥格子リップ7

ご紹介した2つの色味を比較してみました。

#728 ニューローズサテン
バーガンティーのようなローズウッドカラーで、バームタイプとなっているため、見た目よりもシアーな仕上がり♪
抜け感のあるテクスチャーなので、重くならずにいろんなシーンでも使いやすいです♡
重ね塗りをすれば濃さを調節できるところもいいですね。

#525 シェリーメタリック
その名の通り、ギラギラとしているメタリックなローズピンクで、唇を華やかにツヤッと綺麗に魅せてくれます。
誰でもおしゃれな顔に仕上がりそうな美人カラーといえますね。

どちらともバニラのような優しい香りがして(Diorリップはこの香りが多いかも?)つけているだけで幸せな気分になれます♪

最後に・・・

Diorの千鳥格子リップ8

実はこのルージュディオールはリフィルだけでも販売しているので、今後使い切ったとしても、また中身だけ購入すれば半永久的にこの可愛い千鳥格子パケを使っていけるのです♡♡
お気に入りなコスメをずっと使うことができるって幸せですよね・・・

みなさんも是非チェックしてみてください♡