あったら即買い♡噂のニューカマー「#aZTK」をレビュー♪
昨年末大きな反響を呼んだ低価格帯中国コスメ「#aZTK」のアイテムを手に入れましたのでご紹介します。
#aZTKは中国コスメですが日本とも関係が深いんです!
「#aZTK(エーゼットティーケー)」は中国生まれのプチプラコスメ。
アイテムの価格帯が300~500円(税抜)というワンコインプライスで、ベースメイクからフルメイクまでが叶うラインナップとなっております。
ブランド名である「#aZTK」は、日本語の“あざとく”をローマ字にしたときの頭文字を並べてできた言葉です。
本来の日本語の意味は「抜け目なく貪欲」という比較的ネガティブな意味合いが強いですが、現在では「異性の心を掻き立てる計算された行動」という女性の仕草を表す行動として使われることが多いです。
そんな異性の心をくすぐる魅力的なメイクが叶う、それが「#aZTK」の大きな特徴です。
アイシャドウパレットを使ってみました♡
今回私が入手したのは、ブランドの顔とも言える4色アイシャドウパレットで、「03パールフロッシュ」という名前が付いています。
色展開はWEB限定色も合わせて全10色。
先行販売しているドンキホーテの店頭で販売しているのは7色になりますが、ほとんどが品切れ状態でした。
店員さんに入荷状況を聞いてみたところ「入荷と同時くらいに売り切れてしまうことが多い」という位ですから、注目度の高さが分かります。
デパコスにも引けを取らない発色の良さ
パールフロッシュの4色をスウォッチしてみました。
・シマーなライラック
・ブロンズ系の偏光パールがちりばめられたサンドベージュ
・マットカラーで強めのテラコッタ
・涙袋メイクに適したホワイトパール
質感の異なる強めのカラーが揃っているので、一見すると上級者向けのカラー展開にも思えました。
普段使いなら「サンドベージュ+テラコッタ」や「ライラック+サンドベージュ」などの2色使いが一番無難でした。
一番驚いたのが発色の良さ。
私が愛して止まない「NARS」や「M.A.C」といったクセの強いデパコス系アイシャドウにも引けを取らない高発色に驚かされました。
色の持ち具合や、重ね塗りした時のブレンディングで生み出す色の調和は多少難しいところもありますが、
しかしながら「本当にワンコインでいいんですか?」と、こちらが逆に恐縮してしまいそうな色展開やトレンドをしっかり捉えたカラークリエーションには、ただただ驚かされました。