エルメスの新リップが登場♡花びらのような透け感を楽しんで♪

2月1日に発売されたHERMÈS(エルメス)のビューティラインの2022年春夏コレクション。ルージュ・エルメスのリミテッド・エディション「ルージュエルメス ルージュアレーヴルブリヤン」をご紹介します。

絵画に描かれた春の庭園のように光り輝くリップカラー

ルージュエルメス ルージュアレーヴルブリヤン 38 ローズ・ナンフィア

エルメスのルージュ①価格:8,800円(税込)

春のエルメスのリップは、色とりどりの花が咲き乱れる庭園を思わせるような美しい色彩が目を引く3色。

その中から選んだ「38 ローズ・ナンフィア」は、一際その色の鮮やかさに惹かれたカラーです。

ライラックピンクとでも表現したら良いのでしょうか。やや青みのかかった鮮やかなローズピンクカラーは、まさに春を象徴するような艶やかさ。

筆者もこういった直球のピンクは久しぶりに購入しましたが、なんともいえない美しさです。

エルメスのルージュ②

見た目はかなり華やかな印象を受けますので、肌から浮くかなと心配しましたが、シアーで軽やかなテクスチャのリップですのでそんな杞憂もどこへやら。

みずみずしい艶と透明感は、まるで薄膜の光のカラーベールを纏っているかのようなつけ心地。
色付きリップのような繊細な発色ですので見た目よりも扱いやすい色味です。

エルメスのルージュ③

するすると唇の上を滑らかに伸び、派手すぎないのにパッと明るいリップに仕上がる嬉しさは、一足早い春の予感をも感じられます。

水彩で描かれた絵のような透け感のある青みのあるローズカラーは、花びらで唇を染められたような気分にさせてくれます。

エルメスのルージュ④

ケースも印象派の絵画のようなカラフルな色彩に仕上げられています。

リミテッド・エディション3種ともカラーデザインが異なりますので、ケースの好みから選んでも楽しいですね。

個人的にはベージュ・ドーのレッド×ラベンダーのケースも好みでした。

軽やかな質感でどんなアイメイクにも相性良し♡

エルメスのルージュ⑤

軽やかな仕上がりですので、まさにこれからの春夏にぴったりなリップアイテム。

唇の上を1回滑らせれば、儚げな透明感溢れるバームのような発色に。何度か重ねることで、シアーながらも艶やかなローズカラーが華やぎます。

透け感があるので、目元のメイクもパールやラメなどがあるテクスチャのものとあわせたいなと思いました。

個人的にはグラデなどで深みを出した目元よりも、単色のベージュやペールピンクなどのアイシャドウと合わせたいです。

エルメスのルージュ⑥

バームタイプでしっかりと唇を保護してくれる機能的なところも嬉しい。
さりげない抜け感が演出できますので、大人のシアーリップとしてお勧めしたいです。

エルメスのルージュ⑦

エルメスカラーで包まれたパッケージはギフトにもお薦め。
このパッケージとリボンを見て心躍らない女性はなかなかいないのではないでしょうか。

いかがでしたでしょうか。購入したローズカラー以外にも、オレンジとパールベージュのカラーがありますので、是非お好みのものを見つけてくださいね。

今回はリミテッドカラーですが、エルメスのリップはリフィルでも購入できますので、リップを使い切っても定番カラーのリフィルを購入することで、ケースを使い続けることが可能です。

シアーでエレガントな大人リップで春を迎えたいですね♪

Facebook LINE