【CHANEL】シャネルの限定“幸運のコメット”がかたどられたラッキーリップ♡

2月4日に発売されたシャネルの限定リップ。ラッキーモチーフのコメットがレリーフとなっている、お守り的リップな「ルージュアリュールヴェルヴェット ラ コメット」をご紹介します。

肌馴染みの良いピンクベージュの「118 ボワ ドゥ ローズ アストラル」

ルージュアリュールヴェルヴェット ラ コメット 118 ボワ ドゥ ローズ アストラル

シャネルのルージュ①価格:5,390円(税込)

「118 ボワ ドゥ ローズ アストラル」は、温かみのあるピンクベージュカラー。

マットな発色・控えめな艶と相まって、ナチュラルでいながらも上品なリップに仕上がります。
派手すぎない色味はオフィスメイクにもぴったりな1本。

シャネルのルージュ②

肌馴染みが良く、万能に使えるカラーですので季節を問わず使えるのも嬉しいところ。パーソナルカラーもさほど選ばないニュートラルなカラーだと思います。

シャネルのルージュ③

カウンターによって、118は発売初日で完売しているところもありました。こちらよりワントーンブラウンよりの108テールデトワールも、使いやすい色味で人気のようでした。

熟したワインのような青みのあるレッド

ルージュアリュールヴェルヴェット ラ コメット 168 プールプル エトワレ

シャネルのルージュ④価格:5,390円(税込)

「168 プールプル エトワレ」は、深みのあるワインのような艶やかな青みのあるレッドカラー。
さらに、ピンクの微細なパールがちらりと輝く美しさにうっとりとしてしまいます。

しっかりとした色味ですので、こちらはどちらかといえばプライベートメイクで活躍させたいリップです。

シャネルのルージュ⑤

もちろん指などでぽんぽんつけて発色を抑え気味にすれば、お仕事メイクでもやりすぎない仕上がりになります。

レディライクなカラーですので、リップブラシを使ってしっかりとラインを取っても素敵です。

シャネルのルージュ⑥

このリップを主役にするメイクは、エレガントながらも格好良くなりそうです。

唇に吸い付くようなテクスチャと滑らかな艶感

シャネルのルージュ⑦

ベースとなっているのはルージュアリュールヴェルヴェットですので、マットでありながら滑らかな輝きを放つテクスチャ。

更にこのコメットは、繊細なパールがまさに星のようにちらちらと輝く美しさまで兼ね備えているリップアイテム。

シャネルのルージュ⑧

するりと唇の上を滑るように伸び、ぴたりとカラーが唇に密着するため、マスク生活でのリップメイクでも落ちにくく使いやすいです。

見た目の色がしっかりと出るタイプですので、選んだカラーによってアイメイクやチークに何を組み合わせようか考えるのも楽しみの一つ。

シャネルのルージュ⑨

118には定番のピンクやブラウンのアイシャドウと合わせてみたいですし、168にはシングルアイシャドウでシンプルなカラーに、アイラインをしっかり引くメイクも似合いそうかなと色々と楽しみが膨らみます。

シャネルのルージュ⑩

何よりケースのコメットを見るたびに、ラッキーなことが起きそうな予感がするのもメイクをしていて気分が上がります♪

過去にはライオンやカメリアの限定デザインも♡

シャネルのルージュ⑪

今年はコメットがモチーフでしたが、去年は獅子座のココシャネルをテーマにしたリオン、一昨年はシャネルのキーアイテムであるカメリアをかたどられたルージュアリュールが発売されていました。

この時期に出るシリーズとなってきているので、ついついコレクション感覚で集めてしまいたくなります。
来年はまたどのようなモチーフが登場してくるのかと楽しみです。

彗星は、暗い夜空を輝きながら自らの道を進んでいく力強さがあるラッキースター。

春から環境が変わる方もいらっしゃるかと思いますが、そんな時に幸運を運んでくれそうなモチーフは、自分にとって密やかなお守りリップになりそうな予感がします。

コメットのようにいつまでも光輝く女性であり続けたいなと思いました♡