簡単&混ぜるだけ☆食べる美容液「アボカドのポタージュ」のレシピをご紹介♪

「食べる美容液」「森のバター」「世界一栄養価の高い果物」と呼ばれるアボカドは、美肌や老化を防ぐ効果、食物繊維もたっぷり含まれている最強食材♪そんなアボカドをこの度はポタージュにしてみました♡

食べる美容液「アボカドのポタージュ」

アボカドレシピ①

混ぜるだけの簡単レシピ&スープ状にすることで、栄養をより吸収できるんじゃないかと思います♪
栄養満点ですが、カロリーは高めなので食べ過ぎ注意です!

レシピや作り方のご紹介♪

アボカドレシピ②

豆乳がない場合は、牛乳でも美味しくつくることができます♪

アボカドレシピ③

普通~柔らかめのアボカドを使ったほうが滑らかに仕上がります。

アボカドレシピ④

バターがある人は、バターを使ったほうが美味しく仕上がります。
私と同じくマーガリンしかない人は、マーガリンを使ってください♪

アボカドレシピ⑤

スプーンですくっても、カットしてもどちらでもOK!

アボカドレシピ⑥

キューブの場合は一つ入れてください♪

アボカドレシピ⑦

ミキサー類が家にない人は、根気よくスプーンやマッシャーで潰して濾してもできると思います!

アボカドレシピ⑧

ねっとり系がいい人は少なめに、さらさら系がいい人は少し多めに入れてみてください♪
生クリームを加えても濃厚クリーミーになってとっても美味しいです☆

アボカドレシピ⑨

盛り付けて、ナッツや蒸し豆のせてもかわいい♡オリーブオイルは結構必須です。

アボカドレシピ⑩

森のバターと言われるくらいなので、水分ほとんどなしで撹拌(かくはん)したら、ソースになってグラタンができるんじゃないかと思っています。チーズをかけてみたりしても♪

この材料で2人前できるので、アボカド自体は1食1/2個で、1日の摂取量としては丁度良いんじゃないかと思います。
身体の内からも美しくしていきましょう~♪