無印良品のパスタソースを少しだけアレンジ!「超濃厚エビクリームパスタ」がここにあり♪

無印良品愛好家の皆さん、お待たせしました♪今回は無印良品から販売されているパスタソース「海老クリーム」を使用した、絶品パスタをさらに絶品に仕上げる、そんな一品をご紹介します。今回のレシピ制作に至った経緯ですが、私が初めて無印良品のパスタソースを使ってパスタを食べた時、かなり濃厚で、ソースが少し硬めかな?と感じていました。今回の海老クリームは2人分入っているので、1回目はそのまま、2回目はアレンジで楽しんでいただけたらと思います。

海老の栄養ってどんなものがあるの?

海老クリームパスタのレシピ①
海老は、低カロリー、低糖質な食材で、身のほとんどが筋肉になるためかなりタンパク質が豊富な食材です。筋トレや、タンパク質を必要とする人にはもってこいな食材と言えますね。⁡

実は、海老は身だけでなく、殻にも栄養が豊富に含まれており、ダイエット効果を促してくれると言われています。

海老は殻をむいて食べる方が多いとは思いますが、生の海老を購入した際などは、殻ごと食べることをお勧めしますよ♪

では、レシピに行ってみましょう!

今回アレンジに使用するのは、豆乳です♪

海老クリームパスタのレシピ②今回使用するパスタソース「海老クリーム」はこちらです↑

海老クリームパスタのレシピ③

〜作り方〜
1.玉ねぎはみじん切り。
 大葉は千切りに。
 ぶなしめじは石づきを取り、小房に分けておく。
 パスタは記載通りの時間で茹でておく。
2.フライパンにオリーブオイルを引き、玉ねぎとぶなしめじを炒める。
 (玉ねぎが透明になってくるまで。)
3.パスタソースと豆乳を入れ、ソースが柔らかくなるまで煮込む。
4.茹で上がったパスタ麺に合わせ味を絡める。
5.器に盛り付け、大葉を添えて完成♪

〜調理ポイント〜
豆乳を加えますが、特に味が薄いなどは感じませんでした。もし物足りなさを感じたら塩胡椒などで調整をお願いします。

海老クリームパスタのレシピ④

あくまで目安となりますが、今回のレシピ栄養素はこちら。是非参考にしてみてくださいね。

〜まとめ〜
今回は無印良品のパスタソースを使用してアレンジをしてみました。ベースの味は出来上がっているので、何をトッピングとして加えるかで全く違うものに変わるのが面白いところですね♪

パスタソースだけでは栄養も偏りがちになってしまうため、キノコや野菜をトッピングして、少しでも栄養面のサポートができたら嬉しいです。

Facebook LINE