肌をもう1ランク垢抜け♡「KANEBO スクラビングマッドウォッシュ」の泥洗顔でつくる肌づくり♪

冬の乾燥や季節の変わり目は、肌のごわつきなど肌の調子にも変化が出やすいとき。日々のスキンケアで、保湿など『与えるケア』をしっかりやっていても実感がイマイチ…なときは『落とすケア』にシフトチェンジを。クレイ&スクラブ洗顔が最高に気持ち良い「KANEBO スクラビングマッドウォッシュ」がおすすめ♡

これぞクレイ洗顔!ピタッと吸着するのが気持ちいい

KANEBO スクラビングマッドウォッシュ

KANEBOのスクラビングマッドウォッシュ価格:2,750円(税込)

数々の美容雑誌やコスメの口コミサイトで上位にランクインした超実力派の洗顔料「KANEBO スクラビングマッドウォッシュ」。

真っ黒でセミマットなパッケージは高級感もあり、クレイ(泥)洗顔のイメージにもぴったり♡

毛穴や肌表面の汚れ・皮脂など不必要なものを落とし、うるおいを残す。美肌づくりのためにバランスの取れた洗浄成分「モロッコ溶岩クレイ」を高配合したペースト状の洗顔料です。

テスクチャーはやや硬めで、肌にのせるときは指でしっかりとのばしていきます。

肌にぴたりと吸着し、クレイが毛穴や肌表面の皮脂や汚れを吸収!高い密着感が使用しながら実感できるので、クレイ洗顔ならではの洗顔後の解放感&爽快感はやみつきになっちゃいます♡

なじませるとスクラブ洗顔に!古い角質なども除去

KANEBOのスクラビングマッドウォッシュ2

この洗顔料の面白いところは、ただのクレイ洗顔ではないところ。

テスクチャーが硬めで、重たい質感の洗顔料は、肌にのせて指でなじませていくとザラザラしたスクラブが現れ、崩れていきます。

KANEBOのスクラビングマッドウォッシュ3

古い角質や汚れなど、肌表面のざらつきをスクラブでなじませて除去!特に角栓が目立ちやすい鼻やおでこ、あごが気になる方は力をいれすぎないように注意しながら指でコロコロなじませてみてください。

もともとスクラブそのものが小粒なので、痛みなど肌への負担は感じにくかったです。また、なじませていくとどんどんスクラブが崩れて小さく小さく目立たなくなるのも使いやすいポイント!

水になじませると泡に変化

KANEBOのスクラビングマッドウォッシュ4

スクラブも崩れて、洗顔料そのもののテスクチャーがゆるくなめらかになってきた段階で、ぬるま湯か水を少しずつ足しながら洗顔料を泡立てていきます。

さっきまで硬いクレイペースト状だった洗顔料が、もこもこ白い泡へと変化するのが楽しい!泡状になるとテスクチャーも一気に軽くなります。

蓄積した汚れを泡で絡めとりながらどんどん浮かせて、最終仕上げの洗顔タイム♡

そのあとは、ぬるま湯や水でしっかりと洗い流します。

つるっと垢抜けた肌の触り心地、洗顔した人にしかわからない爽快感と解放感はやみつきになること間違いなし♪

おすすめは、月2回のクレイマスク洗顔

KANEBOのスクラビングマッドウォッシュ5

この洗顔料のスタンダードな使い方は、顔を濡らした状態で使用すること。ですが、べたつきやざらつきが気になるときは『部分用クレイマスク洗顔』としての使用方法もおすすめされています。

濡れていない状態の顔に、洗顔料をおでこや鼻・あごなど皮脂やざらつきが気になるところに伸ばして使用します。約30秒ほどクレイの状態で放置してからなじませ開始。

生理前のニキビができそうなときや、マスクを長時間着用して鼻周りの皮脂が気になった時におすすめです。

ぜひ試してみてくださいね。