コンビニスイーツの最高峰!「セブンイレブン×ピエール・エルメ」の新作エクレアが最強すぎた♡

セブンイレブンで超大人気の「ピエール・エルメ」とのコラボスイーツ。定期的に新作が発売されていて、その度にSNSで話題沸騰する神シリーズです!今回のコラボエクレアは、超濃厚な『キャラメルバニラ』。一口で感動してしまうほどの完成度だったので、早速レビューしていきたいと思います♪

ピエール・エルメ監修シリーズに新作登場♡

ピエールエルメのコラボエクレア①@cocotte_gourmet

2022年1月19日(水)、セブンイレブンから新作スイーツ「ピエール・エルメ シグネチャー エクレアキャラメルバニラ」が発売されました。
値段は税込321円、カロリーは271kcalです。

食べた瞬間感動!今回も最強すぎました…

ピエールエルメのコラボエクレア②@cocotte_gourmet

店頭でも目を引く可愛らしいパッケージ♡
今までのコラボはフルーツ系のフレーバーだったので、「キャラメルバニラ」は珍しいですね!

ピエールエルメのコラボエクレア③@cocotte_gourmet

袋から出した瞬間から、高級感あふれる香ばしい香りが広がります…!
ザラメがちりばめられた、食感が楽しいエクレア生地に、濃厚なキャラメルクリームがたっっぷり♡

ピエールエルメのコラボエクレア④@cocotte_gourmet

クリームは、キャラメルカスタードとバニラホイップが組み合わされていて、とっても上品な甘さ♪
食感はバタークリームのようにしっかりとしています!

もうこれは本当に感動する美味しさ…!!!!
濃厚な甘さなのにくどくなくて、ずっと食べていたくなるほどハマってしまいました♡

コーヒーや紅茶などと一緒に食べると、さらに美味しさがアップしますよ♪

cocoログの評価は…?

cocoログの評価表@cocotte_gourmet

味・見た目・コスパの3項目を基準に評価させて頂く「cocoログ」♪

今回の点数は、ずばり【4.21】!!

香ばしいクッキーシューのような生地と、濃厚なキャラメル&バニラの上品なクリームの組み合わせが最強♡
今回のコラボも期待を裏切らない、むしろ期待以上の美味しさでした!!

大人気なので、見かけたらぜひチェックしてみてくださいね。
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

“思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報がたっぷり♡

cocotteグルメのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのグルメInstagramアカウント【cocotte_gourmet】では、
”思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報を毎日発信中!

フォローするとコンビニのスイーツ選びの参考になること間違いなし。
レビューしてほしいスイーツがございましたら、是非お寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴ

cocotteビューティーのロゴ

cocotteライフスタイルのロゴ