おうちがネイルサロン♡GRANJEのジェルポリッシュセットを使ってみた!

ネイリストでなくても簡単にネイルサロンのように仕上がるジェルポリッシュ『GRANJE』のジェルポリッシュセットを使ってみたので、皆さんにご紹介いたします!

セルフジェルポリッシュ『GRANJE』

GRANJEのジェルポリッシュセット①

爪を削らないベースジェルとふき取りのいらないトップジェルを、マスカラサイズのライトで1本ずつスピーディーに硬化します。

これだけで本当にジェルネイルが完成!充実のセット内容♡

GRANJEのジェルポリッシュセット②

GRANJEのジェルポリッシュセット③

セット内容はこちら↓

・ベースジェルポリッシュ
・トップジェルポリッシュ
・カラージェルポリッシュ
・ネイルキュアライト2
・ジェルクリーナー
・ジェルリムーバー
・ネイルバッファ
・ネイルファイル
・ウッドスティック

なにせこれだけのセットが全部ポーチに収まるというのが衝撃です。

ネイル用品って細かいものが沢山あってごちゃごちゃと場所をとるので、厳選したこれだけでネイルできるのは身軽で最高に楽ちん。

セルフネイラー歴10年のわたしのガチレポ♡

GRANJEのジェルポリッシュセット④

ここからはセルフネイルをはじめて10年ほどたつ私のガチレポです。

●ベースジェル
薄づきだけどリフトしにくい。ノンサンディングでも問題ない仕上がり。ピッタリ爪に密着してくれてまだ安定感あり。
硬化熱もほとんどなく、削らずに根本や先端のうきも気にならない優秀なベースジェル。

●カラージェル
ムラになりにくく塗りやすい刷毛で、本当にマニキュア感覚の使用感。
何より気に入っている点は、カラーチャートがすでにパッケージについているところ。

普通のジェルネイルだと色味が分かりにくいので、実際のジェルとガラスのカラーチャートを使って見本をつけているのですが、それが既に容器についているので色味が分かりやすいのです。

●トップジェル
ぽってりとした硬めのジェルで厚みも出るので、多めに塗布すると手持ちのジェルに比べて硬化熱が多少あり。
(私の爪が薄いこともあり硬化熱を感じやすいのもありますが)
厚みがでるので、仕上がりはジェルネイルらしいうるつやネイルに♡

GRANJEのジェルポリッシュセット⑤

●ネイルライト
コンパクトなライトなのにしっかり効果されている。手持ちタイプのライトを持っていなかったので初めて使ったのですが、これ最高です。10秒ごとに点滅してくれるので経過時間もわかりやすい。

GRANJEのジェルポリッシュセット⑥

もう何年もジェルネイルをとったことがない私。もはやジェルネイルをしないと生きていけない爪。

セルフネイルの良いところってコスパが最高、そしてネイルサロンに行く時間がかからない。なにより自分の好みを自分で最大限に叶えてあげられて『自分の理想通りのネイルができる』という事。

自分で自分自身のことを幸せにし、テンションをあげられるというところがとっても気にいっています♡

もちろん、気分転換やクオリティ高いネイルをしたいなぁというときは私もサロンを利用しますが、基本はやっぱりセルフネイルが大好き♡

便利で素敵なアイテムで、同じようなセルフネイラーさんが増えるといいなぁとひそかに思っています。