【Qoo10】1回200円でできちゃう!?簡単セルフまつげパーマ♡

有名なYouTuberさんやSNSなどでも多く取り上げられた、大人気のQoo10のこちらの商品♪簡単にセルフでまつげパーマができるとのこと…本当に不器用な私にもできるのか?確かめてみました♡

どのショップから購入できるの?

eye2inのセルフまつパ1商品名:低刺激 セルフプロ用 まつげパーマ 9種セット/眉毛パーマも可能
価格:2,399円(税込)※価格は変動する可能性有

韓国コスメがお得に購入できるQoo10!
まつげパーマのキットも調べるとたくさんでてきます。

今回はその中でも人気1位だった「eye2in」というショップから購入しました。

セット内容をご紹介♡

eye2inのセルフまつパ2

セット内容をご紹介します!

♡まつげパーマクリーム1剤(10回分)
♡まつげパーマクリーム2剤(10回分)
♡まつげパーマグルー5ml
♡まつげパーマシリコンロッド(S,M,M1,M2,L)5組
♡まつげパーマブラシ 2個
♡まつげパーマ専用リング 2個
♡まつげ固定用Yスティック
♡まつげパーマ紙
♡サージカルテープ
♡まつげパーマの使用説明書

このセットで10回もパーマができちゃいます!
ということは1回200円でパーマが可能ということですね♪

まつげサロンに通うよりも断然お得です♡

その他自分で用意したもの
♡ビューラー

実際に使ってみよう♪

eye2inのセルフまつパ3

①綺麗に洗顔し、まつげと目の周囲の汚れをよく拭き取ります。

②ビューラーで軽くまつげをあげておきます。

③パーマロットにグルーをつけて10秒ほど乾かした後、まつげの生え際ギリギリにぴったりつけ、サージカルテープで端をとめておきます。

④ロットの前面とまつげに薄くグルーを塗り、Yスティックでまつげを固定していきます。
(目頭→中央→目尻と分けるとやりやすいです)
※2剤を塗るまでは修正できるので焦らずに完璧でなくてもOK!

eye2inのセルフまつパ4

⑤1剤をパーマリングに出し、ブラシを使ってまつげの根元に塗っていきます。
(このとき毛先まで塗るとチリチリになってしまうので注意してください)

⑥1剤をつけてパーマ紙をかぶせ、10~12分おきます。(私は12分待ちました)

eye2inのセルフまつパ5

⑦時間がきたら1剤を拭き取ります。まつげがはがれた場合は再度グルーとYスティックで固定してください。

⑧2剤をまつげの根元に塗っていきます。

⑨10~12分、パーマ紙をかぶせて待ちます。

eye2inのセルフまつパ6

1剤2剤ともに、1パックで両目を施術できるだけの量が入っていたので、1回の施術で、それぞれ1つずつパックがあれば大丈夫だと言うことが分かりました。

eye2inのセルフまつパ7

最後に、2剤とグルーをメイク落としで優しく落として完成~!

その後、やさしく洗顔をして、アフターケアとしてまつげ美容液をつけると尚良いです◎

3~4時間は入浴を避け、まつげをこすらないようにだけ気をつけました!

Before→Afterはこんな感じ♪

eye2inのセルフまつパ8

今回初めてセルフでの挑戦でしたが、割といい感じの仕上がりになりました♡

今までまつげパーマに興味はあったものの、お店に行くには予約しないといけなかったり、スケジュールをあわせる必要があったり…などいろいろと面倒で躊躇していました。

もちろん、安全面では完全に自己責任となりますが、1回200円でできる、そして仕上がりが1ヶ月もつとなるとわたしは断然セルフ派かなぁ…。

まつげパーマをかけたことで、朝のメイクの時間が短縮され仕上がりもいいので、メイクをさらに楽しめるようになりました♡

マスクの時代、湿気でまつげが下がりがちになってしまう今、目元の印象を良くしたい方、セルフでまつげパーマをかけたい方におすすめです♡