【TOM FORD】新定番ブラウン♡ブルベにもお勧めなトムの新作「アイカラークォード」をご紹介♪

トムフォードから、2月18日に発売された新作アイシャドウ「アイ カラー クォード C」。どれも使いやすいブラウンカラーが揃った3色展開です。その中から「35 ローズトパーズ」をご紹介します。

トムフォードの哲学が詰まった新テクスチャのアイシャドウ

アイ カラー クォード C 35 ローズトパーズ

トムフォードのアイシャドウ①価格:10,890円(税込)

人気のトムフォードのアイシャドウパレットから、この春の新作として「アイ カラー クォード C」が発売されました。

トム・フォード氏の「光と対称性によって顔立ちを際立たせる」という哲学からインスピレーションを得たパレットだそう。

するりと肌に溶け込むようなテクスチャはパウダーなのにクリーミー。瞼にぴたりとフィットしてくれる、繊細な心地よさがたまりません。

トムフォードのアイシャドウ②

定番アイテムとして加わった3種は、どれも使いやすいブラウンカラーの展開です。
筆者はその中からグレイッシュよりの「35 ローズトパーズ」を選びました。

赤みが少なめなトープブラウン系の「35 ローズトパーズ」

トムフォードのアイシャドウ③

「35 ローズ トパーズ」は今回発売された3色の中では、ナチュラルで明るめのカラーが揃っているパレットになっています。

トムフォードのアイシャドウ④

トムフォードのアイシャドウ⑤

<カラー>
a:ほんのり赤みを感じるロージーベージュ
b:サテンの艶めきのアイボリーベージュ
c:シルバーラメが輝くシアーなグレイッシュベージュ
d:マットなダークチョコレートブラウン

トムフォードのアイシャドウ⑥

柔らかな優美さを感じるロージーベージュから、シャープな輝きがクールなグレイッシュシルバーなどがセット。

右下のダークブラウン以外はニュアンスを楽しむような淡い発色ですので、まさに光と影の陰影で目元を引き立たせてくれるようなアイパレットになっています。

トムフォードのアイシャドウ⑦

一見よくあるブラウンパレットで、華やかさに欠けるかも?という印象かもしれませんが、これらの色を重ねていくと、なんとも言えない上品な色の深みが現れてくるのがお見事。

ナチュラルに目元の表情を彩ってくれるので、大人のオフィスメイクにぴったりです。
発色に物足りなさを感じる方は、ブラシではなくチップで乗せるのがおすすめ。

グレイッシュ系ブラウンはブルベさんにもお勧め♪

トムフォードのアイシャドウ⑧

全体的にローズ系やグレー系のベージュやトープブラウンの発色は、ブラウンアイシャドウを敬遠しがちのブルベさんにもお勧めできるブラウンパレットです。

特にクールウィンタータイプの方は左下のシルバーラメのきらめきを味方に、右下のダークブラウンをアイライン代わりに細く入れると、コントラストが出て引き立ちます。

トムフォードのアイシャドウ⑨

個人的な使い方として。
1)左上のロージーベージュをアイホールに入れる。
2)右上のアイボリーを重ねるように瞼全体に広げる。
3)左下のグレイッシュシルバーラメをアイホール目尻1/3に入れる
4)右下のダークブラウンを細くアイライン上に黒目の上から目尻に引く。

柔らかな印象のロージーベージュとクールなシルバーラメが相まって、女性らしくも意志の強い目元になります。

シンプルに2色だけ使うなどでも美しく上品に仕上がるので、デイリー使いに活躍できるパレットですね。

カウンターでお試ししたのみですが、イエベさんには「36 タイガーアイ」「37 スモーキークォーツ」がお似合いになるのではないかなと思いました。

誰もが一つは持っている定番のブラウンアイシャドウも、テクスチャやラメ感などのトレンドは年々変わっていきます。

様々なシーンで万能に使えるブラウンアイシャドウを、この春はトムフォードでアップデートしてみてはいかがでしょうか。