【メガ割スタート♡】ストック買いしておきたいCOSRXの“トナーパッド”をご紹介♪

本日からQoo10のメガ割がスタートです!韓国コスメをはじめとしたアイテムがお得に購入できる10日間ですが、今回はメガ割でストック買い予定の「COSRXワンステップオリジナルトナーパッド」をご紹介します。

スキンケア史に革命をもたらしたトナーパッド

COSRXのトナーパッド①cosrxワンステップオリジナルトナーパッド

日本のスキンケアの場合、化粧水などの水物関係は「ハンドプレスorコットン」が主流であることには変わりません。

私自身も、スキンケアをするときは化粧水や肌の状態に応じてつけ方を工夫してきた一人で、トナーパッドというのは「海外コスメで見るけど自分には縁薄いもの」と思っていました。

昨年初めてトナーパッドを使用し、使い勝手の良さや日中の肌の状態の良さなどを実感してからは、朝のスキンケアはトナーパッドに切り替えて今に至っています。

色々なトナーパッドを使ってきましたが、今の私の肌状態と相性が良いのが「cosrxワンステップオリジナルトナーパッド」です。

COSRXのトナーパッドはこんなアイテム!

COSRXのトナーパッド②

ワンステップオリジナルパッドは全3種類あり、オリジナルトナーパッドの主成分は「セイヨウシロヤナギ水」と「BHA」です。

セイヨウシロヤナギ水は肌の鎮静や角質ケアに有効な成分、BHAは皮脂ケアや古い角栓やメイクのカスを落としやすくする成分です。

どちらかというと脂性肌さん向けのパッドですが、後に使う保湿ケアをしっかり行うことで乾燥肌さんでも使うことが出来ると思います。

香りは爽やかなシトラス系の香りで、男女問わず使えるところもポイントです。

ダブルフェイスのパッドで効率的な肌ケアを

韓国スキンケアのトナーパッドの多くは「エンボス面」と「プレーン面」のダブルフェイスを採用しています。

面を使い分けることで、効率的な肌ケアが可能となっています。

COSRXのトナーパッド③エンボス面

凹凸のついたエンボス面は過剰皮脂や古い角質を優しくふき取るのに効果的で、私はTゾーンとアゴに使っています。

トナーが滴る位タップリしみ込んでいるので、摩擦をかけずに肌に必要な油分を残しながらケアできます。

使用後の肌はツルンとした滑らかなテクスチャーになり、化粧崩れが気になる小鼻周りも日中軽くパウダーをつける位で快適に過ごせます。

COSRXのトナーパッド④プレーン面

フラットなプレーン面はパッティングしやすい形状で、顔全体にトナーを馴染ませるのに使用します。

普段目にする長方形のコットンよりも薄いのではじめは違和感がありましたが、使用感はあまり変化がなく最後まで心地よくパッティング出来ます。

リズミカルにタッピングすると頬の毛穴も引き締まり、みずみずしい質感になります。

メガ割でお得に購入しよう!

私の場合、普段はQoo10のCOSRX公式サイトから購入しています。

通常価格は1,890円ですが、メガ割だと2+1個セットで2,960円(いずれもクーポン適用価格)とかなりお得に買えます。

2+1セットは、同一タイプ2個にプレゼント分として、お好きなタイプを選べるようになっています。

人気の商品なので、自分のお好みのタイプを選びたい時はお早目に購入されることをおススメします。