【リンメル】新緑のイングリッシュガーデンを思わせる春の限定色をご紹介♡

2月23日よりPLAZA・MINiPLAで先行発売が開始された(全国発売開始は3月11日となります)リンメル「ショコラスウィート アイズ ソフトマット」から、春の限定色「008 グリーンアップルショコラ」が登場したので、こちらをご紹介いたします。

「ショコラスウィート アイズ ソフトマット」春の限定色

リンメルのショコラスウィートアイズソフトマット①

今回のリンメルは「新緑に包まれたイングリッシュガーデンで、ゆったりと過ごす春のピクニック気分」がテーマとなっております。

そのため、アイシャドウの名前も、普通に「アップルショコラ」ではなく、あえて「グリーンアップルショコラ」と春らしいネーミングになっているのですね。

各カラーのご紹介

リンメルのショコラスウィートアイズソフトマット②

この「ショコラスウィート アイズ ソフトマット」は、マットの中にもほんのりツヤのあるアイシャドウ、そして右下にはラメシャドウがセットされてるので、何かと使いやすいアイテムとなっております。

もちろん、ほんのりショコラの香りがするところも、女子力が上がるので好きだったりします♡

今回の限定色「008 グリーンアップルショコラ」は、春の限定色なのですが、右下のラメシャドウ以外は、割と落ち着きのあるくすみカラーとなっております。

リンメルのショコラスウィートアイズソフトマット③

今回の主役カラーでもある3番のカーキは、見た目はしっかりカーキ色なのですが、実際にスウォッチしてみると、若干ブラウンがかったカーキの発色なので、想像以上に使いやすいカラーとなっております。

このカーキをメインに使えば、モード系な目元に仕上がりますし、あえてカーキ以外のカラーを使えば、温かみのある目元に仕上がるという、ひとつで2パターンの印象の目元に仕上げることができるのが嬉しいところ。

リンメルのショコラスウィートアイズソフトマット④

そして、定番となっている右下のラメシャドウは、今回のメインカラーがカーキということもあり、それに合うよう少しオレンジがかったサーモンピンクのラメとなっております。

全色のスウォッチ比較

リンメルのショコラスウィートアイズソフトマット⑤

全色のスウォッチ画像を見ても、ラメシャドウ以外は全体的に落ち着いた色合いとなっております。

5番のラメシャドウ以外のカラーを使って、落ち着きのある目元に仕上げても良いですし、ラメシャドウをアイホールの中央にチョンチョンと乗せれば、瞬きする度に目元がさりげなく輝いてくれます。

お好み&場面によって使い分けることができるのも、このアイシャドウパレットの良いところ。

こうやって全色スウォッチを見ると、確かに今回の限定色、トラディショナルなイングリッシュガーデンという感じの色合いになっております。

海外どころか、国内旅行すら憚られる今のご時世、アイメイクで「イングリッシュガーデンでゆったり春のピクニック気分」を味わってみてはいかがでしょう。