1本でどんなコーディネートにも合わせられるネックレス「ソエルアジャスター」が登場♪

ジュエリーブランド「SoëL(ソエル)」から、新作ネックレス『SoëL Adjuster(ソエルアジャスター)』が登場。チョーカーやロングにしてお楽しみ頂ける他、ネックレスに対するストレスを解消したアイテムになっています。気になる方は、是非チェックしてみて下さい♪

SoëLの新作ネックレス「SoëL Adjuster(ソエルアジャスター)」

ソエルのネックレス①

SoëLは、「留め金具の扱いをうまく出来ない」「長さを調整する幅が足りない」などのお悩みを解消するために、『SoëL Adjuster(ソエルアジャスター)』を作りました。

ソエルのネックレス②

SoëLと山梨の大学生が、約1年をかけて新しいネックレスの開発をスタートさせました。学生の感性から誕生したコンセプトを、SoëLがデザインに落とし込んで、石・チェーンの長さ・素材などを確認しながら作り上げました。

ソエルのネックレス③

新作ネックレスの一つ、ドロップシリーズは伝統工芸士・大寄智彦さんに協力して頂きました。
ドロップシリーズも学生の新鮮な感性と、物作りに向き合う姿勢から出来上がったものです。

新作ネックレス「SoëL Adjuster」をご紹介♡

ソエルのネックレス④

ハイクラスモデルの「ドロップシリーズ」と多彩な表情を持つ「リーフシリーズ」、全6つのデザインで25のバリエーションがございます。どのネックレスも、パールや天然石を使って色彩豊かに仕上げました。

ソエルのネックレス⑤

長さの調節の幅は30cmあるので、チョーカーにしたりロングにしたりする事が出来ます。

ソエルのネックレス⑥

SoëL Adjusterには、留め金具がありません。チェーンを1番長い状態にしてかぶるだけで着けたり外したりすることが出来ます。

ソエルのネックレス⑦

SoëL Adjusterは、オリジナルのパーツと構造で、身に着けた時の見た目の綺麗さにこだわりました。アジャスターとネックレスを1つにすることによって、長さを調節してもチェーンがぶらぶらせず見た目もすっきりします。

さらに、この作りによってなめらかな操作が可能となり、少しの力でパーツを操作でき、3秒で好きな長さにすることが出来ます。

詳細

「SoëL」公式ホームページ