【GIVENCHY】数量限定「クチュール コレクション 2022」でクチュール気分を堪能しましょ♡

3月4日より数量限定アイテムとして登場したGIVENCHYの「クチュール コレクション 2022」より、「タン・クチュール・クッション」と「ルージュ・ジバンシイ」をご紹介させていただきます。

GIVENCHY クチュール コレクション 2022

GIVENCHYのクチュールコレクション2022

今回の限定アイテムは、ジバンシィ クチュールのデザイナーをしていらっしゃるマシュー・M・ウィリアムズさんの監修による、ジバンシィ クチュールのアイコンバッグ「アンティゴナ」にインスパイアされた限定パッケージになっているとのこと。

私を含め、クチュールに手を出すにはハードルが高い…と思ってしまう人にとって、今回のパッケージは嬉しすぎるデザインです。

もちろん、限定なのはパッケージのみで、中身のお色は定番カラーとなっております。

タン・クチュール・クッション(クチュール コレクション 2022)

クチュールコレクション2022のタン・クチュール・クッション①

通常版の「タン・クチュール・クッション」パッケージとの比較は、お写真のとおりです。「クチュール コレクション2022」の方が若干大きく見えますが、実際は厚みがあるだけで、サイズ自体は通常版と同じサイズとなっております。

クチュールコレクション2022のタン・クチュール・クッション②

カラーは、比較的どなたのお肌にも合いやすいW205となっております。

クチュールコレクション2022のタン・クチュール・クッション③

この「タン・クチュール・クッション」は、カバー力が高いだけでなく、うるおい感やハリ感もキープしてくれ、更にはメイクしたての心地よい仕上がりが長時間持続してくれるという、優秀クッションファンデなのです。

セミマットなお肌の仕上がりがお好みの方には、ぜひ試していただきたいアイテムでございます。

ルージュ・ジバンシイ(クチュール コレクション 2022)

クチュールコレクション2022のルージュ・ジバンシイ①

こちらも、リップケースにしておくのがもったいないくらい高級感あふれるパッケージデザインとなっております。

クチュールコレクション2022のルージュ・ジバンシイ②

ジバンシイといえば、このカラー。限定パッケージにセットされているのは「No.333 ランテルディ」となっております。

クチュールコレクション2022のルージュ・ジバンシイ③

「これはちょっと赤すぎる!」と思われますか?ところが、このカラー、お肌を明るく綺麗に見せてくれるカラーなのです。

このカラーを唇全体にのせることに抵抗のある方は、唇の内側にだけ色をのせ、あとは指で外側にぼかしていくように使うと、抵抗なく取り入れることができますよ。

しかも、ティントリップというわけではないのに、ティッシュでゴシゴシ拭き取っても、お写真のように、うっすらと色が定着してくれてるのです。

今回の「クチュール コレクション 2022」は、クッションファンデもリップも、中身を交換すれば、そのまま使うことのできるパッケージなので、ジバンシィ クチュールには興味があるけど、ちょっと手を出すにはハードルが…という方は、是非こちらのアイテムでクチュール気分を堪能してみてはいかがでしょう。