UVケアはどれを選んだら良い?補整・美白・ブルーライトカットなど4選をご紹介♡

春になると高機能UVがたくさん発売され、何を選んだら良いか悩んでしまいませんか?ただ日焼けを防止するだけじゃなく、美白効果だったりブルーライトカット効果だったり、保湿力が高めで白く浮きにくいなど…。今回は、4つのUVケアアイテムを紹介します!効果やテクスチャーなど、特徴から好みのものを見つけてくださいね。

桜ピンクの血色肌へと導くUVクリーム

ピュールビオ トーンアップUVホワイト

ピュールビオのUVクリーム①

トラネキサム酸(シミの原因になるメラニン色素の生成を抑える作用)や、グリチルレチン酸ステアリル(肌荒れの予防や悪化を防ぐ抗炎症作用)などの有効成分、美容成分がたっぷりでとっても使いやすい。

暖かくなってきて太陽に当たる時間も増えるので、絶対にこれ以上のシミは避けたいところ。
ほんのり桜ピンクのかわいいカラーがくすみを補正して、気持ちが上がります!

ピュールビオのUVクリーム②

潤いたっぷりで、みずみずしいテクスチャーがなめらかで気持ちがいい。
伸びが良くて本当に使いやすく、仕上がりはトーンアップしてツヤツヤ。

ピュールビオのUVクリーム③

ピュールビオのUVクリーム④

ピュールビオのUVクリーム⑤
パール感がとても奇麗で、ギラつきじゃないキラキラが華やかさをプラスしてくれます。

汗をかく季節にもぴったりのウォータープルーフ処方、そして国内最高値のSPF50+ PA++++。

9種の保湿美容成分がうるおいを長時間キープ。
日中の乾燥防止にもなるので、乾燥肌さんに特にオススメです。

光の力で肌を補正し、内側から輝くつや肌へ導く化粧下地

SHISEIDO フューチャーソリューション LX インフィニトリートメントプライマー

資生堂のUVクリーム①

くすみ・色むら・毛穴を瞬時に補正。
ホワイトフローラルの香りがとても上品です。

こちらはサンプル使用で、これが1回分の量です。
日焼け止め効果をきちんと出すために、使用量をきっちり守ることが大切です。

資生堂のUVクリーム②
明るめのベージュなので、パッと華やぐお顔に。スキンケア成分をおよそ75%配合しており、軽くて心地よいテクスチャー。

十分に保湿してからの方がなじみが良いですよ。伸びがとっても良いから少量で広範囲までいっちゃいます。

資生堂のUVクリーム③

この手の甲には少量しか塗っていませんが、パウチに入っていた一回分の量をお顔にしっかり厚塗りしました。

化粧下地なので、たっぷり塗ってもファンデのように重くならないのが嬉しい。
ツヤがプラスされてとても奇麗なのでお気に入りです。

資生堂のUVクリーム④

配合成分がまた素晴らしい
・美肌のため、資生堂の独自成分スキンジェネセル ENMEI(RF)※配合
※肌に潤いを与えて保護するとともに、肌あれがおきないようにする成分
・エンメイソウ(ヒキオコシ)エキス、イザヨイバラ果実
・透明感のあるみずみずしい肌へ導く真珠エキス GL※を配合
※真珠エキス・グリセリン(保湿)
・紫外線・乾燥・空気中の微粒子など、さまざまな環境ストレスから肌を守る独自処方
・ノンコメドジェニック、アレルギーテスト済み

化粧下地となっていますが、個人的な意見としてはCCクリームのような仕上がりに感じます。
SPF30、PA++なので日常生活ならこれ一本で外出OK。

肌表面にツヤ感があって、さらに内側から光っているような感じです。
ファンデの代わりに使用したいという方にもオススメです♡

ブルーライト対策にもなる医薬部外品の次世代UVベース

コラリッチ リンクルホワイトトーンアップUVベース

コラリッチのUVクリーム①

これは、日焼け止め・化粧下地・美容液の効果がある3in1。
有効成分ナイアシンアミド配合なのでシワ改善にも。
メラニンの抑制をおさえ、シミ・そばかすの防止を期待できますよ。

テクスチャーは乳液のように柔らか。
伸ばすとサラッと軽く、日焼け止めのような白浮きがありません。

コラリッチのUVクリーム②コラリッチのUVクリーム③

毛穴や色むらを自然にカバーしてくれてトーンアップ(※メーキャップ効果による)。
ツヤの出るとても奇麗な仕上がり。

コラリッチのUVクリーム④

コラリッチのUVクリーム⑤

ベタつきがなくて使いやすい。
紫外線吸収剤フリーで無香料ですが、ほんのり日焼け止めのような香りがします。

こんな生活していませんか?
→マスクしているから、日焼け止めを塗っていない
→長時間スマホを見ている
→リモートワークで一日中パソコンの前

ブルーライトから守れてますか?
実は、紫外線は表皮までですが、ブルーライトは表皮の奥の真皮まで届くんです。
なので、ブルーライトがシミやハリを不足する原因に。驚愕ですよね。

外出する時もしない時も塗ってほしい。
おうちにいてもいろいろな光を浴びています。

ご自宅でのリモートワークが多い方にはオススメしたい。
紫外線からもブルーライトからもお肌を守りましょう。

カラーコントロールもできる美容液91%配合のみずみずしいUV下地

アディクション スキンプロテクター カラーコントロール

アディクションのUVクリーム①

日焼け対策や顔のくすみをカバーしたいけど、ファンデは塗りたくない。
ちょっとそこまで外出の時に便利な色つき美容液UV下地。

肌のトーンや毛穴を補正してくれて、SPF40 PA+++の高いUVカット効果も。

アディクションのUVクリーム②アディクションのUVクリーム③

みずみずしいテクスチャーで伸びが良く、気になるところをカバーしてトーンアップ。瞬時に透明感が出ます。

アディクションのUVクリーム④

塗ってから時間がたつとサラサラになるので、お粉をつけなくてもご近所ならこれ1つだけでも出かけられます。
抜群の透明感ですよね。

4色比較はこちら

アディクションのUVクリーム⑤

アディクションのUVクリーム⑥

・001 Fair Lavender(フェア ラベンダー)
日本人に多い黄みを抑えてくれて透明感アップ。全顔にオススメ。

・002 Healthy Rose(ヘルシー ローズ)
血色感を与えながらトーンアップ。愛らしい印象になるのでこれも全顔にオススメ。

・003 Fresh Beige(フレッシュ ベージュ)
どんな肌の色にも合いそうな万能カラー。くすみ・色むらを整えナチュラルに。
リモートとかならこれだけでもキレイなので、全顔にオススメ。

・004 Pure Mint(ピュア ミント)
赤みを抑えてクリアに。小鼻や赤みの気になる頬に部分使いもでき、003との相性も◎。

商品特徴は…

・美容液91%配合※1で、潤いを与え滑らかな肌へ。
※1美容液とは粉体を除くエマルジョンのことです
・色ムラや毛穴を自然にカバーし、ロングキープ
・皮脂コントロール成分が皮脂による化粧崩れをブロック。
・動物由来原料不使用のヴィーガンフレンドリー。
・グルテンフリー・パラベンフリー。
・大気中の微粒子から肌を守ります。
・パッチテスト済。(すべての方に皮膚刺激が起きないわけではありません)
・無香料。

4色展開なので自身の肌の悩みや、なりたい仕上がりでカラーが選べるのでおすすめです。
量を調節するとカバー力も多少出るので、ファンデを塗りたくない方にオススメです。

最後に

いかがでしたでしょうか?ご自身の好みの仕上がりは見つかりましたか?
今回ご紹介したのはUV下地ですが、ファンデが不要なくらい奇麗なお肌になれるので、どれも自信を持ってオススメします。

ぜひチェックしてみてくださいね。