コムサマチュアから新作ワンピース登場!引き染めを使った個性的なアイテム

コムサマチュアは、「引き染め」を使ったチュニックワンピースを4月2日(土)から発売いたします。日本の伝統的な染め方「引き染め」を施した生地を使ったワンピースは、大人の女性にピッタリの美しく上品なアイテムです。価格がお手頃な点も嬉しいですね。日本の伝統的な技を使ったチュニックワンピースを、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

コムサマチュアから「引き染め」チュニックワンピースが登場

コムサマチュアのワンピース①価格:19,800円(税込)

コムサマチュアのワンピース②

コムサマチュアのワンピース③

日本で古くから使われてきた技である「引き染め」をワンピースに適用し、個性のある新しいワンピースが完成させました。

美しい染めと光沢が印象的なワンピースなので、アクセサリーは控えめにするとデザインが映えますね。

染料に藍(あい)を混ぜ込むことで、より自然な美しい色合いに。染めの美しさを際立たせるデザインにしています。

カラー:エメラルドグリーン/ネイビー

ワンピースに使われている「引き染め」とは

コムサマチュアのワンピース④

日本の伝統的な染め方の一つで、ハケを引いて染め上げるので「引き染め」と言われています。ハケに染料をなじませ、手で引いて染め上げます。

その日の天気や湿度によって色のムラが出てしまうので、職人の技が必要な高度な染め方です。そんな「引き染め」を、今回ワンピースに使用しています。

ワンピースに使われる生地の染色は、手作業で染色している「アート・ユニ」とのコラボレーションで行っています。生地に手作業で染めを施し、柄を描いた後にグラデーションを調整しています。

フォーマルに使える引き染めのワンピース

伝統的な手法「引き染め」を使ったワンピースは、個性的でありながら上品な美しさが特徴的なアイテムです。手作業による丁寧な仕事を、ぜひ手に取って見てみてください。

詳細

■ブランド紹介

コムサマチュアは、大人の女性のためのアパレルブランドです。手頃な価格帯でありながら、上品なアイテムがそろっています。

安っぽくなく、気品を感じられるアイテムを探している大人の女性にピッタリのブランド。

コムサマチュア公式サイト