【期間限定】白井屋ザ・ベーカリーから桜づくしのパンが3種類登場!お花見にもおすすめ

「白井屋ザ・ベーカリー」にて、4月のパンとして「桜のフランスパン」「桜あんぱん」「桜スコーン」の3種類を、4月1日(金)より販売開始します。桜の塩漬けを使用したパンが勢ぞろい!今回登場する3種の桜のシリーズと、人気のたまごサンドをご紹介します。季節限定なので、気になる方はぜひチェックしてみてください。春らしい桜のパンを楽しみましょう。

白井屋ザ・ベーカリーで桜づくしのパンが登場!

人気のベーカリーから、春らしい桜づくしのパンが登場します。桜の花や葉の塩漬けを使った、桜の風味を存分に感じられるパンばかり。春にピッタリのパンですね。

自宅で花見を楽しめるような、桜満開のパンをぜひ試してみてください。

桜づくしのパンの詳細

桜のフランスパン

価格:300円

桜の花と桜の葉の塩漬けを生地に練り込んだ「桜のフランスパン」は、香り高い一品。塩漬けの塩味と、生地に混ぜ込んだ蜂蜜のバランスが絶妙。見た目も桜の花のようなかわいらしいパンが登場です。

桜あんぱん

価格:270円

桜が飾られたかわいい「桜あんぱん」は、こしあんがたっぷり入ったあんぱんです。きのこみたいなフォルムがかわいいですね。生地に桜の花と桜の葉の塩漬けを練り込んで焼き上げました。

砕いたくるみがアクセントになっています。ここでしか食べられないので、見つけたらぜひ試してみてください。

桜スコーン

価格:280円

卵と生クリームをふんだんに使用した「桜スコーン」にも、桜の花と桜の葉の塩漬けが混ぜられています。桜の花びらの形がかわいいですね。

ご自宅ではトースターで焼いて食べるのがおすすめです。さっくりとした食感を楽しめます。

たまごサンド

価格:400円

桜のシリーズ以外のおすすめパンをご紹介します。こちらの「たまごサンド」は、売り切れ続出の大人気のパンです。たくさんのたまごが嬉しいですね。

瀬戸内レモンを使用してさっぱりとした味わいに仕上げています。上にディルと削ったレモンの皮を飾っています。

詳細

■ブランド紹介

白木屋ホテルの中に建てられた、前橋にあるパン屋。50種ほどのパンを店内の窯で焼きあげています。種類が豊富なパンは、毎日のように食べても飽きがこなそう。

割田健一氏が初めてプロデュースしたお店としても有名。パンだけでなく、発酵バターを使用したサブレも人気です。

「白井屋ザ・ベーカリー」ブランドページ