大盛況だった「BIOPLE FES Vol.14」のイベントレポをご紹介♪

オーガニックアイテムを取り扱う「Biople」で、春の新製品をピックアップした「BIOPLE FES Vol.14」が開催されていました。今回は、3月24日~3月26日に行われたイベントレポをお送りします♪体の内側から・外側からも奇麗になれる飲み物やスキンケア、メイク用品が勢ぞろいしていて、どれも欲しくなってしまうものばかりでした。

ナチュラル&オーガニックアイテムが勢ぞろいの「Biople」

ビープルフェス14①

Cosme Kitchenなどを運営するマッシュビューティーラボが展開する「Biople」。

オーガニックライフを満喫するアイテムを紹介する「BIOPLE FES Vol.14」が4月3日(日)まで公式オンラインにて開催中です。

「tone of waves 1/f」を掲げ、波の音に耳を傾けて穏やかに満ち足りた時間を過ごすことをテーマのフェス。肌や体はもちろん、体内から・心から五感全てで楽しめるオーガニック製品が集まっています。

BIOPLE FES Vol.14の会場

今回、実際に手に取ってお試しできるイベントにご招待いただきましたので、特に気になったブランドやアイテムをご紹介します♪

女性の悩みにお勧め♡漢方の力を借りて健やかな日々を

DAYLILY

DAYLILYの芍薬葉茶②

DAYLILYは台湾発の漢方ブランド。

漢方というと難しそうとか年配の方が好みそうなイメージを受けますが、こちらは若い女性でも親しみやすい華やかなビジュアルが目を引きます。

個人的に漢方や薬膳を勉強しているので気になっていたブランドです。

DAYLILYの芍薬葉茶①

「酵素栽培 芍薬葉茶」は根菜茶のような温かみのある優しい口当たり。イベントではナツメを加えたティーを試飲。ふんわりとした甘さも楽しめます。

芍薬は鎮痛や女性が持つ悩みに用いられていたそう。女性は毎月のサイクルで血の巡りが滞ったり、乱れたりしがち。

生薬の力で女性の健やかな日々をサポートし、女性の健康や美容を優しく見守ってくれそうです。

オートミールの原料♡オーツ麦から作られたオーツミルク

MINOR FIGURES

マイナーフィギュアズのオーツミルク

ここ数年はやりのオートーミール。こちらはそのオーツ麦を原料にしたオーツミルクを取り扱うブランドです。

そのままでももちろんおいしいですが、カフェオレやラテに使うのもお勧め。

試飲いたしましたが、オーツ麦という穀物由来ということもあってか、ほんのり香ばしいような味と香り。少し玄米茶のような穀物の雰囲気を漂わせていて、どこかほっとするような気持ちにさせてくれます。

植物性ミルクにありがちな、味の物足りなさもなくしっかりとコクのある風味はコーヒーと混ぜてもしっかりと際立ちますね。

オーツミルクの他にカフェラテやモカ、チャイなどの味もあります。

心身に癒やしを♡最新のアイテムでフェイス&ボディケアを

a.o.e organiccosmetics

a.o.e organiccosmeticsのクリスタルスクラブ

「a.o.e organiccosmetics」は乾燥性敏感肌をケアする唯一のジャパンメイド・オーガニックブランド。

CRYSTAL SCRUBのシリーズは3億年の月日をかけて結晶となったヒマラヤ岩塩に、水晶の粉末もブレンドされています。ボディケアと一緒に心のクリアリングも期待できそうなアイテムです。

肌に優しくスクラブをなじませてしっかりケアに。少量の水をプラスして乳化させて穏やかなスクラブとしても。

さらには完全に乳化させて肌に残ったオイルでマッサージすることも可能です。

「LEMONADE SUMMER LIMITED CRYSTAL SCRUB」は、瀬戸内のレモンがそのまま入っているクリスタルスクラブの限定アイテム。

フレッシュな香りも楽しめるので暑くなってくる季節にぴったりのボディアイテムです。

a.o.e organiccosmeticsのノーズポアーズパッチ①

「ノーズポアーズパッチ」は、透明なハイドロゲルシートで長時間の保湿がかなう新しい毛穴ケア用のパックシート。

こちらはパルミチン酸レチノールで肌を軟化させた後に、引き締め成分が浸透。収れん作用が、小鼻や頬に気になる毛穴にアプローチしてくれます。

a.o.e organiccosmeticsのノーズポアーズパッチ②

2時間以上肌にのせることを推奨されていますので、寝ている間にケアできるのも嬉しい。肌にぴったりと吸い付くように密着するので、落ちる心配もありません。

透明なシートですので肌に貼りつけても意外に目立たず、日中でも頬に貼ったままマスクしてしまえば近所のお買い物にも行けそうです。

I’m La Floria

アイムラフロリアのバランシングボディオイル

最近何かと耳にすることの多いフェムテック。「アイム ラフロリア」はデリケートゾーンケアアイテムを扱うブランドです。

「バランシングボディオイル」は、1本で全身使いOKのオールマイティなオイル。

顔やボディはもちろん、髪やデリケートゾーンまで対応してくれるオイルですので、初めてデリケートゾーンケアアイテムにチャレンジしたい方にも手に取りやすいですね。

イランイラン・ゼラニウム・オレンジ・パチュリの4種の精油がブレンドされた香りは、花と緑が豊かな庭園を思わせるような清々しく自然な香りです。

キャリアオイルとして使われているのは、マカダミアナッツオイルやピスタチオ種子オイルにザクロ種子オイルなどをメインに9種を配合。

手元で軽く試しましたが、さらりとしたオイルで肌なじみが良く、デリケートゾーンに使ってもべたつくことがなさそうでとても好みでした。

石けんオフのできるコスメで肌に優しくメイクを華やかに♡

AQUAAQUA

アクアアクアのコスメ

全てのアイテムが石けんオフが可能なアイテムの「AQUA AQUA」ベースメイクからカラーアイテムまでそろっています。

今回の展示では新しいレッドカラーのマスカラを中心に展示されていました。

オーガニックロングマスカラ 05レッド

アクアアクアのオーガニックロングマスカラ 05レッド

ワインカラーのマスカラは女性らしさをワンランクアップしてくれるアイテム。

カラーマスカラは黒などのマスカラよりも柔らかなまなざしに。優しげな雰囲気を演出するのにぴったりです。

新生活を迎えたり、春の日差しの中でふわりと柔和な印象を与えるマスカラは要チェックアイテムです。

パロサントやウッド系の自然を感じる香りでリラックス♪

Foretmentフォートメントのブース

今回のイベントで頻繁に目についたのが“パロサント”の文字。スペイン語で「聖なる木」の意味を持つ香木です。

木をそのまま置いてもよし、火をつけてスマッジをして煙と香りを楽しむも良しの癒しのアイテムです。

「Foretment」はそのパロサントをメインに取り扱うブランド。

フォートメントのパロサント

フォートメントのパロサント スマッジングポプリ②

「パロサント エッセンシャルオイル」は木の部分の「ウッド」と果実部分から抽出した「フルーツ」の2種展開。

スモーキーながらも温かみを感じるウッディな香りと、青々としてすっきりとしたフルーティさを感じるフルーツ。それぞれの香りが引き立つように産地にもこだわったオイルだそう。

方向性が違いながらもどちらも豊かな香り立ちのするオイルとなっています。

フォートメントのパロサント スマッジングポプリ①「パロサント スマッジングポプリ」はパロサントにドライハーブをブレンドされたポプリ。

そのまま香りを楽しむのはもちろん、オイルを足してさらに香りを強めたり、ポプリに直接火をつけてスマッジングにも使うこともできます。

YOU&OIL

YOU&OILのオイル

ポーチとセットで展開されていたのは「YOU&OIL」の「ロールオンオイル」。バルト三国の一つ、リトアニアのブランドです。

植物の恵みと最新のサイエンステクノロジーが融合したアイテム開発されています。

5種展開のオイルはそれぞれの悩みに応じた精油がブレンド。ロールオンタイプですので直接肌に滑らせてオイルを塗布できます。そのまま、こめかみや耳の後ろをマッサージするように滑らせて気分をリフレッシュ。

「WORKERS」オイルはミントとホーリーウッドの、涼やかながら落ち着きのある香り。仕事中の気分転換に首などに使うと、すっきりとした香りで集中力が高まる気がします。

Species by the Thousands

スピーシーズ バイ ザ サウザンズのロールオンアロマ

こちらの「ロールオンアロマ」は、香りを楽しむフレグランスオイル。パロサントやシダーウッド、パチョリなどのウッディ系のフレグランスが展示されていました。

一口にウッディ系と言ってもそれぞれの表情は異なります。

パロサントはほんのりとしたフルーティさと温かみがあり、シダーウッドはややすっきりとした青みも感じるウッディさ。パチョリは土のような深みのある香りですので、好みのウッディフレグランスを探すのもお勧めです。

ロールオンタイプですので、少量をまとえば香りが必要以上に拡散することもなく、職場でも自分だけで香りが楽しめます。

ビープルフェス14④

公式オンラインでの「BIOPLE FES Vol.14」は3月24日(火)~4月3日(日)までの開催でした。