【ゲラン】春を感じる1年に1度だけの香水「ミュゲ」が今年も登場♡

ゲランは、1年に1度だけの香水「ミュゲ」を2022年4月16日(土)より日本橋高島屋S.C.にて数量限定で発売いたします。春を感じる、フレッシュで甘い香りのフローラルグリーン。グリーンノートからロージーなフローラルノートへ、カラーを変えるように香りが変化します。気になる方は、ぜひチェックしてみてください♡

ゲランの1年に1度だけのフレグランス

ゲランの香水①

5月1日はスズランの日とされており、フランスでは日々の感謝を込めてお世話になっている人や大切な人にスズランを贈る文化があります。スズランの花をもらった人は幸せになれると言われています。

ゲランは毎年、このスペシャルな日を祝うために、アーティストとのコラボによるアーティスティックなボトルを作ってきました。今年は、つやめくクリスタルで彩られたアクセサリーをつけて登場いたします。

香水についているスズランのアクセサリー

ゲランのスズランアクセサリー①

限定ボトルに付いているのは、クリスタルが輝くスズランのアクセサリー。ゲランと強いつながりがある、ジュエラーのフランチェスコ・トゥルスチェッリ氏が手掛けました。

輝くクリスタルで表した、小さいつりがね型の花とエナメル加工をした華やかなグリーンの葉を持つピースは、ハイジュエリーの製作に使われている技術で作られます。

ゲランのスズランアクセサリー②

小さい枝と花の部分に使用されているのは、昔から貴金属の加工に使用されてきた技術とロストワックス鋳造です。完全にマスターされた製法により、細かい部分までちみつに鋳造することが可能です。

ゲランのスズランアクセサリー③

ジュエラーの技術が必要な工程を経て完成した花冠には、ダイヤモンドのようにきらめく人工石“ジルコニアクリスタル”が手作業によって130個もセットされます。台座であるしんちゅうは、石のきらめきを引き立たせるために白くしています。

クリスタルの花の美しいきらめきを引き立てるグリーンの葉は、コールドエナメルを2回重ね塗りすることで、ふんわりとした立体感を演出します。

春を感じる香水「ミュゲ」をご紹介♪

ゲランの香水②価格:125mL+20mL 92,400円(税込)

トップはグリーンノートがさわやかに香り立ち、春の明るい雰囲気を表現しています。ハートノートではスズランがさっぱりと、ローズがフレッシュに香り、さわやかなフローラルが幸福感で包みます。最後は上品なローズと、ジャスミンがまろやかに溶け合います。

エクセプショナルピースのボトルは、プレフィルドパーススプレー(20mL)とミツバチのエンボスをデザインした、スペシャルなギフトボックスにセットします。

一足先にミュゲを買おう♡

ミュゲは、2022年4月5日(火)よりゲランの公式オンラインストアにて先行発売、2022年4月13日(水)より1部の店舗にて限定発売されます。2022年4月16日の発売日が待ちきれない方は、ぜひチェックしてみてください!

自分用にはもちろん、大切な人への贈り物に、ぜひ春を感じる香水「ミュゲ」はいかがでしょうか☆

詳細

「ゲラン」公式オンラインストア