かけるだけで小顔&こなれ感♪ビジョンメガネ「a.TOKYO」の新商品が登場♡

眼鏡専門店の「ビジョンメガネ」では、フェイスラインと眉の形に合った多角形フォルムで、こなれ感と小顔効果を叶えるレトロなデザインのメガネ『a.TOKYO(ア ポイント トーキョー)』から新商品を4月8日(金)より発売いたします。わずかに太めのフレームの「KOU(コウ)」と、細めのフレームの「CHIHARU(チハル)」の2種類を展開し、ジェンダーレスなデザインとなっています。

小顔効果が抜群な新商品

a.TOKYOのメガネ

新商品の特徴は、レトロなデザインに仕上げた今はやりの多角形フレームです。逆台形の形にこだわり、フェイスラインに合わせた一直線のラインでより顔を引き締め、小顔に見せます。

丸みのある逆三角形のボストン型をベースに、フロント上部を横一直線に切った“クラウンパント型”と、フロント下部をスクエア状に絞った“変形ボストン型”の2型をご用意。どちらもスッキリとしたフレームで、かけると大人っぽい雰囲気に。

また、今トレンドの平行眉と相性がピッタリなのもポイント。フロント上部が、クラウンパント型は直線的・変形ボストン型は緩やかで、平行眉に自然になじみます。

眉の形に近い形で眉のラインがキリッと見え、顔回りをスッキリ見せます。

新商品は、ユニセックスモデルとして展開。レトロで洗練されたデザインと上品なカラーで、性別を問わず使えます。

フレームの色は2型3色の計6バリエーション。ブラックやアンティークゴールドなど、落ち着きのある色味を採用しました。お仕事やプライベートに関係なく、さまざまな服装に合わせやすくなっています。

新作メガネをご紹介♪

KOU(コウ)

a.TOKYOのKOU①価格:薄型レンズ付き 23,800円(税込)/遠近両用レンズ +6,000円~/単焦点レンズのランクアップ +3,500円~

左右のレンズをつなぐフレームの真ん中(フリッジ)には、鍵穴を真似た“キーホール”を施し、よりレトロな雰囲気に。

a.TOKYOのKOU②

目元にあるよろい(レンズの前枠とツルをつなぐパーツ)にあるゴールドの飾りがアクセント(上の画像を参照)。また、鼻パッドにはチタン素材を使って細かい部分までこだわり、高級感を演出します。

a.TOKYOのKOU③

フレームの素材はアセテート(プラスチック)を採用。正面の厚みを約1mm~3mmの薄さにし、カジュアルな印象をおさえて程よく奇麗めに。

a.TOKYOのKOU④

フロントの上部が直線的となっており、今はやりの“平行眉”に自然になじみます。

CHIHARU(チハル)

a.TOKYOのCHIHARU①価格:薄型レンズ付き 23,800円(税込)/遠近両用レンズ +6,000円~/単焦点レンズのランクアップ +3,500円~

メガネの主張が強すぎない、細めのフレームが特徴。仕事やプライベートなど、場面をえらばずかけられるようにあえて装飾はせず、スッキリそしたデザインに。また、知的でしっかりとして見える効果も期待できます♪

a.TOKYOのCHIHARU②

ツルの部分に、弾力性のある軽い素材「ベータチタン」を採用することで、わずか6g(レンズの部分は除く)の軽さを叶え、長い時間メガネをかけていても疲れにくい。

a.TOKYOのCHIHARU③

ツルは、弧を描くような形(上の画像を参照)にし、こめかみへの当たりを減らしました。顔をふわっと包み込み、快適なかけ心地となっています。

a.TOKYOとは

“トレンドの発信は東京から”と“アルファベットの始まりはAから”という2つの意味を込め、その時代のトレンドを発信していくことをコンセプトに名づけられました。

今回の新商品は、かけるだけでオシャレにキマる、30代以上の大人の男女向けなアイウェアとして発売します。

新生活に合わせ、メガネも新しくオシャレなものにシフトしてみませんか。

詳細

「a.TOKYO」ブランドページ