“パン王子”とのコラボ財布発売記念!大阪エリア別・オススメのパン屋さんをご紹介♪

大阪・茨木市で革小物の製作・販売がされているクアトロガッツは、“パン王子”こと浅香正和(アサカマサカズ)さんとコラボをしたお財布「小さいふ」を4月12日に発売いたします。今回は、コラボ財布の発売を記念して、大阪のエリア別に浅香さんがオススメするパン屋さんをご紹介いたします。どれも食べてみたくなるものばかりのパンは、大阪にお住まいの方はもちろん、お近くにお越しの際は、ぜひ足を運んでみてください。

コラボ財布発売記念!オススメのパン屋さんをご紹介

クアトロガッツのコラボ財布

クアトロガッツと浅香さんがコラボをしたお財布「小さいふ」。食パンのような小麦色がとてもかわいい♡

パン王子の浅香正和さん

コラボを記念して、大阪エリア別に浅香さんがオススメするパン屋さんを厳選してもらいました。買ったことのあるパン屋さんが紹介されるかも?

浅香さんオススメのパン屋さん

大阪市エリア「パン屋のグロワール」

パン屋のグロワール

大阪千林商店街にある、地元密着のパン屋さん。オススメのパンは、デニッシュ食パンの『パン・ド・グロワール』です。

そのままで食べるのはもちろん、フルーツサンドとして食べても相性が抜群で、生地の甘さが口の中に広がります。

季節ごとに商品が変わるので、飽きないのも嬉しいポイント。

豊中・池田・高槻エリア「ミルヴィラージュ」

パン屋のミルヴィラージュ

吹田市にあるパン屋さん。オススメのパンは『角食パン』です。

香ばしい小麦の香りは柔らかく、穏やかな雰囲気です。みずみずしく、しっかりとしたクラム(パンの中身)に四角を感じます。噛むたびに、口の中に甘みがほどけていきます。

北河内・東大阪エリア「GEORGE BAKERY」

パン屋のGEORGE BAKERY

ラグビーの聖地・東大阪花園にあるパン屋さん。オススメのパンは『ホットドッグ』です。

生地の上に盛りつけられた甘酸っぱいスイートピクルス、プチプチとした食感と粒マスタードの爽快な香り、プリッとした肉感のあるスモーキーなソーセージ、モチモチとした弾力のある生地、これらが合わさり、ぜいたくな味わいに仕上がります。

堺・泉南エリア「ブーランジェリー ベルドール」

パン屋のブーランジェリーベルドール

和泉中央にあるパン屋さん。オススメのパンは『バゲット(1950年代)』です。なんと、フランスパンコンクール藤井幸男記念杯で大賞を受賞しているんです。

まずは、小麦の香りを楽しみます。外側はしっかりとした食感ですが、クラムはちょうどよい水分量で、とても食べやすいのが特徴です。

南河内エリア「まめてんカフェ」

パン屋のまめてんカフェ

寺内町の古風な街並みにあるパン屋さん。オススメのパンは『玄米キッシュ』です。

中には、黒米が入った無農薬の玄米ごはん・ひじき・大豆・にんじん・干ししいたけ・薄揚げなどが入っており、とても食べ応えがあります。

大阪に行ったらぜひ食べてみて♡

食パンやバゲットといった、いろいろなものに合わせやすいパンから、ホットドッグやキッシュといった総菜パンまで、種類が豊富でどれもおいしそうです♡

オススメのパンを目当てにお店に行っても、ついでにほかのパンも買ってしまいそう。

クアトロガッツの公式サイトでは、コラボを記念したインタビューも掲載されているので、そちらもぜひチェックしてみてください。

詳細

パン情報・インタビュー掲載ページ

Facebook LINE