キル フェ ボンとクラフトぶどう「極旬」がコラボ☆裏旬巨峰を使った“タルト”を発売♪

クラフトぶどうブランド「極旬」は、フルーツタルト専門店『キル フェ ボン』とコラボレーションをし、”裏旬巨峰”を使った新作タルトを、2022年4月11日(月)より期間限定でキル フェ ボン グランメゾン銀座で発売いたします。ニュージーランドの裏旬巨峰は、皮も食べられ、その魅力をたっぷり堪能していただけるタルトになっています。気になる方は、ぜひチェックしてみてください♡

極旬とキル フェ ボンのコラボスイーツ

『極旬ぶどう』“裏旬巨峰”と”ル ガール”クリームチーズのタルト

キルフェボンのコラボタルト価格:ピース 1,380円(税抜)/ホール 13,800円(税抜)

ニュージーランドで育ったクラフトぶどうが、キル フェ ボンのアレンジで相性の良いタルトになりました。裏旬巨峰は、果肉にいっぱいの果汁、甘味と酸味が口の中で広がる香り高いぶどうです。

“ル ガール”のナチュラルなクリームチーズをプラスしたカスタードクリームとのコンビを堪能してください。

新作タルトに使われている“ぶどう”について

キルフェボンのコラボタルトのぶどう①

「極旬」は、陽の光をたっぷり浴びて、うまみを詰め込んだ日本品種のクラフトぶどうです。日本とニュージーランドで、1年中ぶどうが旬の季節に育てます。

キルフェボンのコラボタルトのぶどう②

果物王国と言われている山梨県は、日照時間が長くて雨の量が少なく、ぶどうの出荷量が日本で1番多い名産地です。山梨県で、ハイレベルな栽培技術をもって育てられたぶどうが「極旬 表旬」です。日本の収穫時期は、8月下旬〜10月初旬です。

ニュージーランドは、山梨県よりも日照時間が長くて雨の量が少なく、ぶどうを作るのにぴったりな産地です。ニュージーランドから届くぶどうは、採れたてをすぐにこんぽうをし、日本へ飛行機を使って輸送しています。ニュージーランドの収穫時期2月下旬〜4月初旬です。

収穫してからすぐに日本に届くため、保存薬を一切使っていません。

お祝い事に♡

インパクトのある見た目のタルト。タルトの上に敷き詰められているのは、うまみがたっぷり詰まった裏旬巨峰です。新鮮なぶどうとクリームチーズのタルトの組み合わせは、ほっぺたが落ちるようなおいしさ。1度は食べていただきたいスイーツです。

大切な人の誕生日やお祝い事に、裏旬巨峰たっぷり使ったコラボタルトはいかがでしょうか♡

詳細

「キルフェボン」公式サイト