【アディダス】シューズブランド「オールバーズ」とのコラボランニングシューズを発売☆

アディダスは、シューズブランド「オールバーズ」とのコラボランニングシューズ『ADIZERO X ALLBIRDS 2.94 KG CO2E(アディゼロ X オールバーズ 2.94 KG CO2E)』を、2022年4月20日(水)より日本限定で発売いたします。今回は、4種類のカラーをご用意しました。気になる方は、ぜひチェックしてみてください♪

アディダスとオールバーズのコラボ

今回発売するコラボシューズは、カーボンフットプリントを減らしたランニングシューズとして、2021年に数量限定で発売された「FUTURECRAFT.FOOTPRINT(フューチャークラフト・フットプリント)」の正式展開モデルです。

さらに、コラボランニングシューズの発売を記念して、アディダスの1部店舗限定で「FUTURECRAFT.FOOTPRINT」を再販いたします。

アディダスとオールバーズは、CO2eを減らすために多くの努力を惜しまず、各自の専門知識を使って、必要な分だけの素材とスマートな解決法で最高のパフォーマンスを引き出し、地球への配慮と機能性を兼ね備えたシューズを作り上げました。

コラボシューズをご紹介☆

ADIZERO X ALLBIRDS 2.94 KG CO2E

価格:13,500円(税込)

無染色のアッパーを中心に、「コアブラック×アシッドレッド」「クラウドホワイト×カーボン」「コアブラック×ブリス」の他、オールバーズ限定の「グレーファイブ×セミターボ」の4色をご用意しました。

どれも水資源を節約するため、染料を使用せず素材の自然なカラーをいかした製法で仕上げています。

ミッドソールは、アディダスのランニング用シューズにも使われているミッドソール素材を中心に、オールバーズを代表するカーボンネガティブEVA「スウィートフォーム」を17%使って再構築しています。スウィートフォームは、ヒールフォームなどにも使っています。

再利用したゴムを使ったアウトソールは、とても軽くてミニマルなデザインになっています。1~1.2mmの薄さにして、通常のアウトソールよりCO2eを減らしています。

アウトソールの中心部に付いているトルションバーを完全に省くことで原料を節約し、体重移動時の屈曲性をアップさせました。

アッパーとアウトソールの構造は、タングラムの原理をもとに作りました。パーツを合わせて、アッパー素材とアウトソールを形成すると廃棄物が減少して、パーツができる限り細かく分解されるようになっています。

リサイクルポリエステルの他、木材パルプからできている天然素材のテンセルを使っています。地球への負荷を減らしながら、パフォーマンスのニーズもかなえる、滑らかな軽量アッパーが生まれました。

シューレース・ライニング・ししゅう部分には、再利用したポリエステルを使っています。
サイズ:23.0cm~31.0cm

コラボシューズの発売を記念したイベントを開催

コラボランニングシューズ「ADIZERO X ALLBIRDS 2.94 KG CO2E」の発売を記念して、アディダスが展開するコミュニティ『ADIDAS RUNNERS TOKYO』と、オールバーズが展開するコミュニティ『Sakura Dashers』のコラボイベントを開催。

イベントでは、共創をテーマにして、コラボランニングゲームなどを実施します。さらに、発売日の前日に「ADIZERO X ALLBIRDS 2.94 KG CO2E」を体験しながら参加できます。ゲームに勝った方には、豪華な商品をプレゼントいたします。

開催日:4月19日(火)
開催場所:adidas Brand Center Harajuku

オシャレなシューズを履いて運動しよう♪

アディダスとオールバーズのコラボランニングシューズは、カラーバリエーションが豊富で、限定色もかわいらしいカラーになっています。さらに、地球に優しいサスティナブルな作りになっているのも良いですね。

ランニングしている方はもちろん、少しでも気になっている方はぜひ試してみてください。ランニングして、健康的な毎日を送りましょう♡

詳細

「アディダス」公式ホームページ