【第一印象アップメイク】ツヤと華やかさを仕込む愛されメイクで出会いを呼び込もう♡

新しい出会いや新しい環境がいっぱい待っている春。できるだけ第一印象は良くしたいですよね。しかし、第一印象は3秒で決まってしまうのだとか。そんな第一印象を良くするための「愛されメイク」をご紹介♪自然なツヤと華やかさをまとった、誰からも愛されるようなメイクですてきな出会いを呼び込もう。まずは使用したコスメから紹介します!

使用コスメ

AUBEのアイシャドウ①

今回使用するコスメはこちらです。
・AUBE ブラシひと塗りシャドウN 12ピンク系
・Borica セラムマルチグロウデュオ 101コーラル
・BLACK ROUGE エアフィットベルベットティント A40クラッシーラッシュ
・dasique ムードアップマスカラ ブラック

アイメイクはピンクで華やかに

AUBEのアイシャドウメイク①

ピンク系のアイシャドウで華やかさを出します。肌なじみが良く派手すぎないピンクをチョイス。

アイラインは引かず、アイシャドウの締め色で目のキワにラインを入れることで優しい印象の目元になれますよ☆

アイライナーを使わない分、マスカラは黒で優しくも印象的な目ヂカラを作ります。

リップとチークで自然な血色感を出す

meikのリップ①

誰からも愛されるメイクは自然さが大切。主張の強いカラーを使うと派手な印象に、色がなさすぎると元気がない印象の薄いメイクになってしまいます。

チークとリップには自然な血色感が出て肌なじみのいいコーラル系のカラーがおすすめ♡

ティント系のリップを選ぶと、マスクを外した時でも奇麗なリップメイクが保たれます。

印象アップのカギ☆ツヤを仕込む

boricaのセラムマルチグロウデュオ①

愛されメイクで最も重要とも言えるのが“自然なツヤ感”です。

肌にツヤがあると、見る相手に“若々しく健康的”や、“華やか”な印象を与えられます。

春は花粉や強風などで肌がまだ乾燥しやすい季節なので、しっとりとしたテクスチャーのセラムタイプのハイライトがおすすめ。

鼻筋・鼻筋と目頭の間のくぼみ、目尻の下あたり頬の高いところ、眉尻の下、上唇の山の上にハイライトを仕込みます。

目の周りを中心に自然なツヤ感を仕込むことによって、肌の色がパッと明るくなり、華やかで健康的な印象になれます。

チークもツヤ感のあるものをチョイスして、広めの範囲に薄くつけて元からあるような血色感を作ります。

チークは塗りすぎず、あくまで血色感が出る程度にすることで、より自然で愛される雰囲気が出来上がりますよ♡

好印象メイクですてきな出会いを呼び込もう☆

手持ちのアイテムで簡単にできる「第一印象アップメイク」をご紹介しました。

いかがでしょうか?ぜひ愛されメイクですてきな出会いを呼び込んでくださいね♡

Facebook LINE