想像を超えるクオリティー!コンビニ(ファミマ)の新作チーズケーキ3選♡

コンビニスイーツの定番にもなりつつある「チーズケーキ」。セブン・ファミマ・ローソン・ミニストップなど、どこのコンビニでも置いていない日はあまり見ませんよね♪今回は、ファミリーマートで購入した「新作チーズケーキ」を紹介します!、スコーンと味わう少しだけ変わったチーズケーキや、アイスとして味わうチーズケーキなど、普通のチーズケーキではない変わり種が勢ぞろいしていますよ~♡

【ファミマ】冷やして食べる!?新感覚のスコーンチーズサンド

ファミリマートの新作チーズケーキ①@cocotte_gourmet

冷やして食べるスコーンサンド(クリームチーズ&いちごソース)/価格:208円(税込)

2022年3月1日(火)に発売されたスイーツ。
スコーンとチーズケーキの珍しい組み合わせに加え、Kiriのクリームチーズを使用していることからSNSで話題になっていました♪

ファミリマートの新作チーズケーキ②@cocotte_gourmet

パッケージはこんな感じ♪
イメージ写真のチーズケーキにひかれて購入しました…♡

1つ当たりのカロリーは、317kcalです。

Kiriのクリームチーズといちごソースの相性が抜群♡

ファミリマートの新作チーズケーキ③@cocotte_gourmet

気になる中身はこんな感じ。

スコーン生地にKiriのクリームチーズといちごソースがたっぷり入っていました♪
クリームチーズの酸味と、いちごソースの甘酸っぱさがちょうどいいバランス◎

袋を開けるとマーガリンの匂いがふわっと香ってくるのですが、マーガリンの匂いって食欲がさらに増してワクワクしますよね♡

スコーン×チーズケーキ

ファミリマートの新作チーズケーキ④@cocotte_gourmet

そして、スコーン部分はコンビニスイーツとは思えないほど本格的!

“冷やして食べる”ということだったので、スコーンが固くなってしまわないのか心配でしたが、実際に食べてみるとそんな心配は全く必要がありませんでした◎
まわりはサクッと、中はフワッとしっとりしたスコーン生地になっていました♡

ほんのり甘いスコーンに挟まれた、甘酸っぱいチーズケーキが絶妙なバランスでとてもおいしかったです♪
食べ応えも十分にあるため、小腹が空いたときや朝食の代わりにもよさそう◎

~冷やして食べるスコーンサンドを食べた人の口コミ~

・スコーンだけでも食べたいくらい、スコーンがおいしい!
・いちごの酸味がクセになる!

【ファミマ】アールグレイが香る♪紅茶のチーズケーキ

ファミリマートの新作チーズケーキ⑤@cocotte_gourmet

はじめは濃厚チーズなのにだんだん優雅なアールグレイ香る紅茶チーズケーキ/価格:240円(税込)

ファミマで大人気の「新感覚チーズケーキ」シリーズから新フレーバーが登場!
今回の新フレーバーはアールグレイ香る紅茶チーズケーキだそう♡

ファミリマートの新作チーズケーキ⑥@cocotte_gourmet

パッケージはこんな感じ♪
1つ当たりのカロリーは、197kcalです。

チーズ×紅茶の香りに癒やされる…♡

ファミリマートの新作チーズケーキ⑦@cocotte_gourmet

気になる中身はこんな感じ!
下から順に、アールグレイ香る紅茶ベイクドチーズケーキ・マスカルポーネが入ったレアチーズムース・紅茶スポンジクラムが層になっています。

ベイクドチーズケーキとレアチーズが1つになったチーズケーキって珍しいですよね!

スポンジクラムって?

チーズケーキの上にたっぷり乗っている「スポンジクラム」ですが、そもそもスポンジクラムってなんだろう?と気になり調べてみると、”スポンジケーキを細かく砕いたもの“と記載が!

デコレーションの際によく使われるそうですよ♪

紅茶が好きなら絶対食べて!

ファミリマートの新作チーズケーキ⑧@cocotte_gourmet

まずはそれぞれのチーズケーキを味わうべく、ベイクドチーズケーキだけを食べてみると、紅茶の香りにチーズのコクが足されてとても上品な味わい。
次にレアチーズムースだけを食べてみると、濃厚なのにくちどけがなめらかでクセになる味わいでした♪

2つ合わせて食べると、濃厚なチーズの味わいの中からふわっと香る紅茶の風味がたまらなくおいしい♡
ティータイムのお供に最高のスイーツです!

【ファミマ】たべる牧場シリーズに、チーズケーキが登場!

ファミリマートの新作チーズケーキ⑨@cocotte_gourmet

赤城 たべる牧場チーズケーキ/価格:228円(税込)

大人気のたべる牧場シリーズから、チーズケーキが登場!

たべる牧場といえば、牧場で味わえるようなまろやかなコクのあるミルクアイスが味わえるスイーツとして人気をよんでいますよね♪
季節やはやりに合わせてさまざまなフレーバーが発売される注目のコンビニアイスです♡

ファミリマートの新作チーズケーキ⑩@cocotte_gourmet

パッケージはこんな感じ!
ゆるい牛のキャラクターイラストがとてもかわいいですよね♪

パフェのような本格さが見てわかるのもワクワクするポイント♡

1つ当たりのカロリーは、188kcalです。

ちょっぴり酸味のあるチーズがクセになる♪

ファミリマートの新作チーズケーキ⑪@cocotte_gourmet

気になる中身はこんな感じ!

上段には北海道産牛乳を使用した、「たべる牧場ミルク」のミルク感が濃厚なアイスが入っており、下段には北海道産クリームチーズを使用したチーズケーキアイスが入っています♪

チーズケーキアイスの中にはチーズクッキーが入っていて、食感の違いも楽しめます◎

まるでチーズケーキを食べているかのよう

ファミリマートの新作チーズケーキ⑫@cocotte_gourmet

このアイスの楽しいところは、それぞれの味を別々で食べたり、自分好みにトッピングをして楽しんだり、いろいろな食べ方ができるところなんです◎

まるで本物のチーズケーキを食べているかのような本格的なチーズケーキの味!
コクのあるミルクアイスとチーズケーキアイスを一緒に食べると、本物の生クリームとチーズケーキを食べている錯覚が起きたり♪

コンビニアイスとは思えない本格的なデザートアイスでした♡

コンビニスイーツとは思えない完成度!

ファミリマートの新作チーズケーキ⑬@cocotte_gourmet

今回はファミリーマートで買える「新作チーズケーキ」を紹介しました。
コンビニスイーツとは思えない本格的なものばかりで、どれを買ってもはずれないおいしさでした♪

いつもと違うチーズケーキが楽しみたければ、
冷やして食べるスコーンサンド(クリームチーズ&いちごソース)がおすすめ!

スコーンの優しい味わいと、酸味・甘酸っぱさが組み合わさった”新感覚チーズケーキ“にドはまりをすることは間違いありません!

甘さ控えめのチーズケーキが楽しみたければ、
はじめは濃厚チーズなのにだんだん優雅なアールグレイ香る紅茶チーズケーキがおすすめ!

濃厚なチーズに紅茶の風味が組み合わさり、甘いものが苦手な方でも食べられそうな上品な味わいですよ♪

手軽にチーズケーキを味わいたい!という方には、
たべる牧場チーズケーキがおすすめ!

アイスとは思えない本格スイーツがコンビニでいつでも買えるのは嬉しい◎
アレンジしたり層ごとに食べたり、楽しみ方がいろいろあるのもたべる牧場シリーズならではですよね♪

普通のチーズケーキに飽きてきた人・手軽に本格的なコンビニスイーツが食べたい方はお早めにチェックしてみてくださいね~♡

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

“思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報がたっぷり♡

cocotteグルメのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのグルメInstagramアカウント【cocotte_gourmet】では、
”思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報を毎日発信中!

フォローしてコンビニのスイーツ選びの参考にしてください◎
レビューしてほしいスイーツがございましたら、ぜひお寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteビューティのロゴcocotteライフスタイルのロゴ