【ハーゲンダッツ】コンビニで買える!新作&期間限定フレーバーをご紹介♡

自分へのご褒美アイス・ちょっとした手土産に喜ばれることは間違いなし!なアイスといえば、「ハーゲンダッツ」。季節限定のフレーバーやミニカップ、クリスピーサンドなどいろいろなバリエーションで発売していますよね♡今回は、コンビニで買える新作&期間限定フレーバーを5種類、徹底的にレビューしていきます!高級感があふれるぜいたくなハーゲンダッツをよりおいしく食べられるよう、予習しちゃいましょう♪

ハーゲンダッツ「ナポレオンパイ~苺とカスタードのパイ~」

コンビニのハーゲンダッツ①@cocotte_gourmet

ハーゲンダッツ ナポレオンパイ~苺とカスタードのパイ~/価格:319円(税込)

伝統的な洋菓子「ナポレオンパイ」をハーゲンダッツのアイスクリームで再現!
コンビニで買えるアイスの最高潮なのでは!?と、ここ最近で1番驚いた商品です。

コンビニに限らず、スーパーなどでも発売しているのでぜひチェックしてみてくださいね!

ナポレオンパイとは?

フランス発祥の、サクサクのパイ生地にたっぷりのクリームを挟んだスイーツ。
お菓子の皇帝という意味や、ナポレオンのかぶっていた帽子の形に似ていることから「ナポレオンパイ」と呼ばれているそうですよ♪

特別感のあるパッケージ

コンビニのハーゲンダッツ②@cocotte_gourmet

赤とゴールドの高級感があふれるパッケージ。
レトロな雰囲気がかわいいですよね♡

1つ当たりのカロリーは、236kcalでした!

コクと酸味のバランス

コンビニのハーゲンダッツ③@cocotte_gourmet

気になる中身はこんな感じ♪

カスタードアイスクリームの間に挟まれたいちごソース、アイスの上には香ばしいパイ生地がたっぷりのっていました。
ふたを開けた瞬間に、甘く、パイの香ばしい匂いがふわっと香って来ました♡

気になるお味は…

コンビニのハーゲンダッツ④@cocotte_gourmet

カスタードアイスクリームがアイスとは思えないコクの深いまろやかさ。
そこにカシス果汁が隠し味の果肉が入ったいちごソースの甘酸っぱさが加わり、甘さと酸っぱさが最高のバランス♡

カスタードアイスクリームが濃厚で卵感を強く感じ、どこかプリンのような味わいがしました。

肝心なパイ生地もサックサクで、食感の楽しさまで完全再現されていました◎

~ハーゲンダッツナポレオンパイを食べた方の口コミ~

・本物のナポレオンパイを食べているようなおいしさ!
・パイがアイスの上にのっているのに、ずっとサクサクでおいしい!
・アイスだけで食べたいくらい、濃厚さがたまらない♡
・アイスが濃厚で、いちごソースの酸味と相性が抜群にいい!
・コンビニで気軽に買える本格スイーツ♡

【ローソン限定】ハーゲンダッツ「蜜いものタルト」

コンビニのハーゲンダッツ⑤@cocotte_gourmet

ハーゲンダッツ マイスイート 蜜いものタルト/価格:346円(税込)

ローソン限定で発売されたフレーバー。
SNSでも「おいしい!」・「クオリティが高い!」と話題になった大人気の商品です♪

マイスイートシリーズ

ハーゲンダッツ マイスイートシリーズとは、ローソンまたはナチュラルローソン限定のシリーズ。
“私だけのとっておきのスイーツ”という意味で、ぜいたくなフレーバーが楽しめるんです♪

蜜にようなかわいい見た目

コンビニのハーゲンダッツ⑥@cocotte_gourmet

蜜いもにちなんでか、黄色でかわいらしいパッケージ♪
パッケージに描かれた蜜いもにタルトがおいしそう…!

1つ当たりのカロリーは、233kcalでした。

たっぷりの蜜

コンビニのハーゲンダッツ⑦@cocotte_gourmet

ふたを開けてまず驚いたのが蜜の量。
これでもかってくらいたっぷり蜜がかかっていて、これだけでも“特別感”がありますよね♡

アイスの中身は、シルクスイートを使用したアイスクリームの中にタルト生地のクッキー、そしてアイスの上に蜜いものソースがかかっています。

気になるお味は…

コンビニのハーゲンダッツ⑧@cocotte_gourmet

なめらかな食感が特徴のさつまいも「シルクスイート」を使用したアイスクリームは、主張は強くないもののやさしいさつまいもの甘みと風味が堪能できます。

アイスの中に入っているクッキーはタルトをイメージしたサクサク食感で、なめらかアイスの良いアクセントに◎
食感だけでなく、バターの風味をしっかり感じられておいしい♪

なにより、たっぷりかかった蜜いものソースがおいしすぎる…♡
アイスを少しだけ溶かしてから食べると、アイスにとろ~っとしたソースが絡んで最高!

とろっとソース×なめらかアイス×サクサククッキー、絶対おいしい組み合わせのぜいたくアイスでした☆

~マイスイート蜜いものタルトを食べた方の口コミ~

・蜜の濃厚さがクセになるおいしさ♡
・さつまいもを食べているような本格的な味わい
・中に入っているクッキーが良いアクセントになっておいしい!
・甘すぎず、飽きないで完食した◎
・とろっとなめらかな蜜いものソースがおいしすぎる♡
・芋スイーツが好きな人にはたまらない満足感◎

ハーゲンダッツ「キャラメルホリック」

コンビニのハーゲンダッツ⑨@cocotte_gourmet

キャラメルホリック/319円(税込)

期間限定で発売されたキャラメルホリックですが、もう発売開始から2年もたっているので定番になったのかな…?
全国のコンビニ・スーパー・デパートなどで発売されています♪

シンプルなパッケージ

コンビニのハーゲンダッツ⑩@cocotte_gourmet

パッケージはこんな感じ♪
シンプルなデザインで、ハーゲンダッツの目印でもある赤色のふた。

1つ当たりのカロリーは、253kcalでした!

キャラメルが好きな方にはたまらない♡

コンビニのハーゲンダッツ⑪@cocotte_gourmet

ふたを開けてみるとふわっと香ってくるキャラメルの匂いがたまらなく食欲をそそります。

アイスを半分だけすくってみると、キャラメルアイスの中にキャラメルソースが入っていました!
キャラメルが好きな方にはたまらない“キャラメル尽くし”。

気になるお味は…

コンビニのハーゲンダッツ⑫@cocotte_gourmet

甘く濃厚なコクがあるキャラメルアイスに、塩気のあるキャラメルソースが絶妙なバランス◎
甘味と塩味のコントラストがやみつきになるおいしさでした♡

アイスを食べる前に少しだけ溶かすと、キャラメルソースがとろ~んっと柔らかくなってこれがまた絶品!
キャラメルの豊かな風味・味わいがアイス・ソースと、違う食感で楽しめます♪

キャラメルが大好きな私ですが、これはコンビニで買えるキャラメルアイスのおいしさランキング1位の商品です!

~キャラメルホリックを食べた方の口コミ~

・キャラメルの味が濃厚で満足感がすごい!
・アイス・ソース、2種類で味わうキャラメルがおいしい♡
・溶けたあとでもおいしく食べられる!
・シンプルでも飽きが来ないからリピ買いしたくなる♪
・溶かしてから食べると、生キャラメルみたいになっておいしい!

ハーゲンダッツ「ジャポネ 和栗のモンブラン」

コンビニのハーゲンダッツ⑬@cocotte_gourmet

ハーゲンダッツジャポネ和栗のモンブラン/価格:382円(税込)

セブンイレブン限定で発売されたフレーバー。
人気の和素材“和栗”を使用した、モンブランをイメージして作られたデザートアイスです♪

ジャポネシリーズって?

「ジャポネ」シリーズは、ハーゲンダッツとセブンイレブンが共同開発して作られた、“本格的な和の味わい”にこだわったセブンイレブン限定で発売されているシリーズ◎

過去にも、きなこのティラミス・バニラ&きなこ黒蜜・抹茶きなこ黒蜜など、発売されるやいなや話題を呼び、どれも品薄になる店舗が続出するほど大人気のシリーズなんですよ♡

高級感があふれるパッケージ

コンビニのハーゲンダッツ⑭@cocotte_gourmet

普段、ハーゲンダッツは自分へのご褒美として購入することが多いですが、この“ご褒美スイーツ”感があふれるパッケージ!
和スイーツをイメージしたようなデザインで、高級感がありながらもかわいさが抜群♡

1つ当たりのカロリーは、219kcalでした!

ケーキのようなアイス

コンビニのハーゲンダッツ⑮@cocotte_gourmet

アイスの中身は、カスタードアイス・ミルクアイス・和栗ソースが3層になっていて、カスタードアイスの中にはしっとりグラハムクッキーが入っています。

見た目と素材の豪華さから、アイスというよりケーキみたい◎
見るからにおいしそうなアイスにワクワクが止まりません♪

気になるお味は…

コンビニのハーゲンダッツ⑯@cocotte_gourmet

コクのあるやさしいカスタードのアイスにしっとりやわらかいグラハムクッキーが良いアクセントになっておいしい◎
なにより、和栗ソースがとっても濃厚!口の中で栗の甘さとうまみが広がります♡

なめらかなアイスに舌触りの良い和栗ソースがいい具合に絡み合って、アイスとは思えないクオリティの高さ!
まるで本物のモンブランケーキを食べているような味わいでした♪

~ジャポネ和栗のモンブランを食べた方の口コミ~

・本物のモンブランみたいな本格さ♪
・グラハムクッキーがおいしすぎて、そのままでも食べたい!
・ケーキのようなおいしさで、アイスを食べているとは思えない!
・和栗ソースの舌触りがなめらかでクセになる♪
・パッケージから高級感があふれていて、食べる前から幸せな気持ちになれる♡

ハーゲンダッツ「ストロベリーチーズケーキ~カマンベール仕立て~」

コンビニのハーゲンダッツ⑰@cocotte_gourmet

ストロベリーチーズケーキ~カマンベール仕立て~/価格:320円(税込)

ハーゲンダッツ クリスピーサンドのシリーズから、春の期間限定フレーバーとして登場したストロベリーチーズケーキ。
春にぴったりな鮮やかな色合いのアイスで、SNSでは売り切れてた…。という声も見かけるほど大人気!

全国のコンビニ・スーパー・デパートなどで発売しています♪

クリスピーサンドって?

メキシコ料理「タコス」から着想を得た新感覚アイスで、クリスピーサンドは“日本で開発”された人気のシリーズなんです!

ハーゲンダッツのなめらかなアイスクリームをチョコレートでコーティングして包み、サックサクのウエハースでサンドをしたアイスは、現在では世界中で愛されています♡

春らしいパステルピンク

コンビニのハーゲンダッツ⑱@cocotte_gourmet

パッケージはこんな感じ♪
春にぴったりな淡い、色鮮やかなデザインが目をひきます。

1つ当たりのカロリーは、271kcalでした!

チーズ×ストロベリー

コンビニのハーゲンダッツ⑲@cocotte_gourmet

気になるアイスの中身は、ウエハースの間にストロベリーチョコレートでコーティングされたチーズアイスクリームとストロベリーソースが入っています!

コーティングのストロベリーチョコレートには、いちごのつぶつぶが入っていて見るからにおいしそう♡
ピンクの見た目もかわいくてつい写真を撮りたくなってしまいます。

気になるお味は…

コンビニのハーゲンダッツ⑳@cocotte_gourmet

カマンベールチーズとクリームチーズ、2種類のチーズを使用したアイスクリームはコクがありながらも酸味のある甘すぎない味。
そこに甘酸っぱいストロベリーソースがはいっているので、上品な大人の味わいに仕上がっています!

コーティングされたチョコレートの甘酸っぱさに、チーズアイスのコクが合わさってクセになる味わい。
なにより、クリスピーサンドのポイントであるウエハースがサックサクで食感も楽しい♡

ウエハース自体はほんのり甘いくらいで、味の主張は控えめ。
アイスとチョコレートの味を邪魔せずに、食感や風味をよくしてくれるウエハースとの相性は抜群でした!

~ストロベリーチーズケーキを食べた方の口コミ~

・時間がたってもウエハースがサクサクでおいしい!
・本格的なチーズケーキのおいしさが味わえる♪
・少しだけ溶かしてから食べると、中のアイスだけ柔らかくなっておいしい♡
・ストロベリーチョコレートが甘酸っぱくておいしい♡
・春のような明るい見栄えがかわいい!

ちょっとしたご褒美に♡ハーゲンダッツのアイスはいかが?

コンビニのハーゲンダッツ㉑@cocotte_gourmet

今回は、コンビニで買える、新作&期間限定フレーバー「ハーゲンダッツ」を紹介しました!
コンビニで買えるアイスの中でもトップクラスの特別感が堪能できるハーゲンダッツ。

ハーゲンダッツの“ご褒美スイーツ”で特別な時間を過ごしませんか~♡

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

“思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報がたっぷり♡

cocotteビューティのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのグルメInstagramアカウント【cocotte_gourmet】では、
”思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報を毎日発信中!

フォローしてコンビニのスイーツ選びの参考にしてください◎
レビューしてほしいスイーツがございましたら、ぜひお寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteビューティのロゴcocotteライフスタイルのロゴ