ニキビの気になる大人の肌に!イプサの化粧水「ザ・タイムR アクア」で保湿ケア♡

「べたつかずに使いやすい」「使っていると肌のコンディションがいい」など、口コミでも人気のイプサの化粧水「ザ・タイムR アクア」。ニキビや肌荒れなどの肌の悩みを引き起こす原因に着目し、健やかな肌に導くために作られた化粧水です。肌の悩みを気にして使い始めた方も多い、評判のアイテム。「実際肌にいいの?」特徴や使用感を紹介していきます。

イプサ「ザ・タイムR アクア」で潤いのある健やかな肌に

価格:4,400円(税込)

肌の潤いが不足すると、乾燥はもちろんニキビや肌荒れなどの肌の悩みを引き起こしやすい状態に。
「ザ・タイムR アクア」は、肌の潤いをキープして健やかな肌を目指そうというコンセプトで作られた化粧水です。

ポイントは「イプサ」独自の保湿成分

独自の保湿成分「アクアプレゼンターIII」。
水にも皮脂にも近い性質で肌へのなじみがよい成分です。
肌の表面で水分を抱え込んだ層をつくり、肌の乾燥状態に応じて角層に水分を浸透させる働きがあります。

肌に水分をとどめ続けることでみずみずしく潤った状態が続き、トラブルを引き起こしにくい肌に。

肌荒れやニキビを予防

シミを予防する美白成分としても有名な「トラネキサム酸」や、抗炎症効果のある「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合しています。
肌荒れやニキビを繰り返しがちな肌におすすめ。

肌をやさしくケア

「アルコール不使用」で敏感な肌にもやさしい使い心地。
「油分もフリー」なので、ベタつきを気にせずに使える点がポイントです。

実際に使用してみた感想を紹介します!

【イプサの化粧水の使用感】みずみずしく潤ってなめらかな肌に

とろみは少なく水のようにさらっとしたテクスチャー。

なじみがよくスーッと浸透する感じ。
実際顔に使う際にも、化粧水をなじませた手で顔を軽く抑えるように触れるだけで、吸い込まれるようになじんでいきます。

使用後の肌はなめらかな感触。
しっとり感重視の保湿化粧水は、しっとりする反面ベタつきやヌルつきを感じやすいイメージがありましたが、こちらはみずみずしく潤う印象でベタつきなどは気になりません!

「保湿を重視したいけど、ベタベタするのは苦手……」という方におすすめです。

イプサの化粧水「ザ・タイムR アクア」はこんな方におすすめ

イプサ「ザ・タイムR アクア」についてご紹介しました。

特徴や使用感から、以下のような方におすすめしたいアイテムです。

・乾燥が気になる
・繰り返す肌荒れやニキビに悩んでいる
・テカリを予防したい
・さらっとした使い心地が好み
・保湿したいけどベタベタするのはイヤ

肌の潤いをキープすることで、健やかな肌に導いてくれる化粧水。
悩みの多い大人の肌にぜひおすすめです。