【ロムアンド】話題の新作も!おすすめのマットリップシリーズを全色レビュー♡

大人気韓国コスメブランド「ロムアンド」から発売されている、“リップティント”の優秀さは過去の記事でもいくつか紹介していますが、今回はそんなリップの中から「マット」に仕上がるリップをピックアップ!うるツヤ唇もかわいいですが、マットリップもひと塗りで“こなれ感”がでてかわいいんですよ♡「乾燥しそう…。」・「色むらができそう…。」と避けていた方にもおすすめしたいアイテムですので、ぜひ参考にしてください♪

マット質感のおすすめティント3選♡

ロムアンドのマットリップシリーズ①@cocotte_beauty

ロムアンドから発売されている「マットリップ」。
ツヤが控えめで大人っぽい落ち着いた印象に仕上がり、ひと塗りでしっかり発色することが特徴!

私自身、マットリップは「乾燥しそう…。」・「唇に色ムラができそう…。」と苦手意識があり、挑戦せずにいたのですがロムアンドのマットリップはそんな心配を全てを吹き飛ばす優秀さなんです◎
実際に使用してみるとわかる優秀さを、皆さまにも伝えられるように正直なレビューしていきます!

【ロムアンド】ミルクティーベルベットティント<新作>

ロムアンドのマットリップシリーズ②@cocotte_beauty

ミルクティーベルベットティント/※価格はサイトによって変動

既存のシリーズだった「ミルクティーベルベットティント」が、よりなめらかに&新パッケージで再登場しました!
高級感のあるパッケージ、つけ心地のよさがSNSでは話題になっているんですよ♪

ロムアンドのマットリップシリーズ③@cocotte_beauty

そんな話題になるほどかわいいパッケージはこんな感じ!
マットリップにちなんだ光沢感のないクリアな容器に、ゴールドのキャップが映えてかわいいですよね♡

マットなのになめらか!

ロムアンドのマットリップシリーズ④@cocotte_beauty

ミルクティーベルベットティントが人気の最大な理由は、マットなのに超なめらかなテクスチャーなところ!
手に出してみた様子でもわかる通り、このなめらかなツヤ感!

マットリップって、もっとパサパサしているのかと思っていたので、初めて使用した時は驚きました!

【ロムアンド】こなれ感を出せる紅茶カラーがかわいい♡

ロムアンドのマットリップシリーズ⑤@cocotte_beauty

腕に全色スウォッチしてみました。
上から順に、バニラティー・ジャスミンティー・ローズティー・アールグレイティー・ブラックティーです。
ひと塗りで唇の全体に広がる高発色で、こなれ感のある紅茶カラーがかわいすぎる♡

リップ自体はほんのり甘いチョコレートの香りがしました!

実際に使用してみた♪

ロムアンドのマットリップシリーズ⑥@cocotte_beauty

写真、左上から順に「05 バニラティー」・左2段目「06 ジャスミンティー」・左下段「07 ローズティー」・右上「08 アールグレイティー」・右2段目「09 ブラックティー」です。

唇にのせてもスルスル伸びてつけ心地もやわらかい。
全体的に温かみのあるカラーで、季節を問わずに使いやすそう◎

私のお気に入りカラーはこちら

ロムアンドのマットリップシリーズ⑦@cocotte_beauty

個人的に1番お気に入りのカラーは「07 ローズティー」。
ブラウンベースのローズカラーなのですが、イエベの私でもかわいく使えました◎

パキッとしすぎない優しい発色で、マットリップ初心者さんにも使いやすそう♡

【ロムアンド】ゼロベルベットティント ビンテージフィルター

ロムアンドのマットリップシリーズ⑧@cocotte_beauty

ゼロベルベットティント#ビンテージフィルター/価格:1,380円(税込) ※編集部調べ

中明度・中彩度のナチュラルな発色で、デイリー使いしやすい血色感がポイントのマットリップ。
ビンテージカラーですが、地味になりすぎず派手になり過ぎない絶妙なカラーがそろっています♡

ロムアンドのマットリップシリーズ⑨@cocotte_beauty

ベージュカラーがベースになっていて、肌になじみやすい◎
ミルクティーベルベットと比べるとマット感が強い印象です!

【ロムアンド】デイリー使いしやすい血色感♪

ロムアンドのマットリップシリーズ⑩@cocotte_beauty

腕に全色スウォッチしてみました!
上から順に、「22 ヌードベージュ」・「23 モカMLBB」・「24 くすみレッド」・「25 ムードピンク」です。

ひと塗りでしっかり発色して、肌にピタッと密着してくれました◎

実際に使用してみた♪

ロムアンドのマットリップシリーズ⑪@cocotte_beauty

上段が「22」・下段が「23」のカラーです♪

4色の中でもナチュラルな血色カラーを楽しめる2色。
ベージュだけど地味にならず、春メイクに使いたくなる絶妙な色合いがかわいい♡

こちらの2色はどちらかというとイエベさん向き

ロムアンドのマットリップシリーズ⑫@cocotte_beauty

上段が「24」・下段が「25」のカラーです♪

4色の中でもパキッとした発色の2色。
ビビッド感があるため、ひと塗りで華やかな印象に仕上がります♡

こちらの2色はどちらかというとブルベさん向き

私のお気に入りカラーはこちら

ロムアンドのマットリップシリーズ⑬@cocotte_beauty

個人的に1番お気に入りのカラーは「22 グレインヌード」。

1番ナチュラルに唇になじむので、オフィスメイク・プライベートメイク、どちらでも使いやすい◎

マットなのにパサパサせず唇にしっとり密着してくれて、時間がたっても色が落ちにくい!
マットリップを避けていた私でも使いやすさが抜群でした♡

【ロムアンド】ブラーファッジティント

ロムアンドのマットリップシリーズ⑭@cocotte_beauty

ブラーファッジティント/※価格はサイトによって変動

昨年末に発売されたロムアンドの新作マットリップ。
新感覚ななめらかさで、マットリップにありがちなべたつきや乾燥が気にならない!とSNSでは話題になっていました♪

ロムアンドのマットリップシリーズ⑮@cocotte_beauty

シリコン素材のようなさわり心地の良いパッケージが私のお気に入りポイント♡
今までのロムアンドのリップは丸みのある容器でしたが、ブラーファッジティントは四角になっていてそこもかわいい!

【ロムアンド】新感覚のなめらかさに感動♡

ロムアンドのマットリップシリーズ⑯@cocotte_beauty

ブラーファッジティントの最大のポイントは“付けているかわからなくなるほど”軽いつけ心地なところ。
手に出してみた感じも、リップ自体がもふもふ・ふわふわな質感◎

ロムアンドのリップは全種類を持っていますが、粘膜リップや他のマットリップに比べても圧倒的に軽い!
マスク生活で、「もったりしたリップは使用したくない!」という方にもぜひおすすめしたいアイテム。

実際に使用してみた!

ロムアンドのマットリップシリーズ⑰@cocotte_beauty

左上「01 ポメロコ」・右上「02 ロージーエンタル」・左下「03 マスキー」・右下「04 ラッドウッド」です!

唇に使用してみてもリップの軽さに感動。
1日中付けていてもストレスを感じるどころか、付けていることを忘れてしまうほど!

こちらの4色は全体的に青みが控えめなのでイエベさんにおすすめ
肌なじみのよさも抜群で、オフィスメイク・プライベートメイクどちらでも使いやすいです♪

ロムアンドのマットリップシリーズ⑱@cocotte_beauty

左上「05 ビビキャンディー」・右上「06 モーヴィッシュ」・左下「07 クールローズアップ」・右下「08 カラントジャム」です!

こちらの4色は全体的に青みがあるのでブルベさんにおすすめ
パキッとしたビビッド感のある色味で、ひと塗りで一気に華やかな印象に仕上がりますよ♪

マットシリーズ全3つを比較してみました♪

ロムアンドのマットリップシリーズ⑲@cocotte_beauty

上から順に、ミルクティーベルベットティント・ゼロベルベットティント・ブラーファッジティントです。

なめらかさはミルクティーベルベットティントがダントツ!
比べて、マット感が1番強いのはゼロベルベットティント。
そして、つけ心地が1番軽いのはブラーファッジティントでした◎

マットリップといっても、つけ心地・仕上がりにここまで差があるのは驚きました!
紹介したリップは全て、マットリップが苦手な方・初めて挑戦する方におすすめなアイテムなので、購入する際の参考にしてみてくださいね♪

※本記事は個人の感想に基づいたものです。使用感には個人差がありますのでご了承ください。

“ほしいが見つかる”最新コスメ情報がたっぷり♡

cocotteビューティのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteの美容Instagramアカウント【cocotte_beauty】では、
“ほしいが見つかる”最新コスメ情報を毎日発信中!

フォローしてコスメ選びの参考にしてください◎
美容やコスメに関するお悩みやリクエストもぜひお寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteグルメのロゴcocotteライフスタイルのロゴ