サスティナブルな「植物うまれのSOYタルト」がBAKE CHEESE TARTから登場♪

チーズタルトの専門店「BAKE CHEESE TART」から、『植物うまれのSOYタルト』を5月18日(水)~6月30日(木)の期間限定で発売いたします。ブランドを象徴する商品「焼きたてチーズタルト」を、チーズを使わずに植物性の原料のみで再現しました。自然にもやさしい“サスティナブル”なスイーツを、ぜひ一度ご賞味ください♪

植物うまれのSOYタルト

BAKE CHEESE TARTの植物うまれのSOYタルト①価格:1個300円(税込)

豆乳をメインにした植物性の原料を使いながら、ブランドの定番商品「焼きたてチーズタルト」の特徴であるふわっとしたなめらかな“ムース”と、サクッとした食感の“タルトクッキー”のおいしさを叶えるため、何回も試行錯誤を重ねながら作られました。

BAKE CHEESE TARTのSOYタルトの材料

ムースには、豆乳の独特の青臭さが控えめでコクの深い豆乳を使い、レモンペーストやバニラペーストを加えてクリームチーズのような味に仕上げました。また、てんさい糖を使ってふわっとやさしい甘さにしています。

タルトクッキーには、卵やバターを使わなくても風味が豊かな仕上がりになるように、加工黒糖をブレンドしました。

BAKE CHEESE TARTの植物うまれのSOYタルト②

乳製品や卵などの動物性原料や動物の骨で精製した砂糖を使わず、植物性の原料を使うことによって、畜産で生まれる温室効果ガスを減らせます。

SOYタルトが誕生したきっかけ

BAKE CHEESE TARTの植物うまれのSOYタルト③

チーズタルトを通じておいしさを届けてきましたが、これからもさまざまな方にこのおいしさを届けたいという思いから、チーズを使わない“サスティナブル”なプラントベースのタルトを作り始めました。

乳製品や卵の摂取を控えている方やプラントベースで食事している方など、よりたくさんの方にお菓子をえらぶ選択肢が増え、みんなでBAKE CHEESE TARTの商品を食べられるステキな時間を提供します♪

ぜひ一度食べてみて♡

新商品『植物うまれのSOYタルト』を紹介しました。アレルギーのある方やヴィーガンの方など、今までチーズタルトを食べられなかった方でも食べられるタルトとなっています。

定番のチーズタルトと食べ比べて、味の違いを楽しんでも良いですね。

販売は6月30日(木)までですが、大好評につきなくなり次第終了となる可能性もあるので、気になる方はお早めにお買い求めください。

詳細

「BAKE CHEESE TART」公式ホームページ