【ディオール】プレゼントにおすすめ!珍しいグラース ローズを使ったフレグランスが登場♪

ディオールは、グラース ローズから作られたヴィンテージ フレグランス「ミス ディオール ローズ エッセンス」を、2022年6月3日(金)より数量限定で発売いたします。本日よりディオールの公式オンラインストアにて、5月18日(水)より三越 銀座店で開催されるイベントにて先行発売いたします。気になる方は、ぜひチェックしてみてください♡

グラース ローズの香りがするフレグランス

ディオールのフレグランス①

ディオールから、新作フレグランス「ミス ディオール ローズ エッセンス」が登場。

ディオールで初めてのヴィンテージ フレグランス「ミス ディオール ローズ エッセンス」の生産は、ローズの収穫量に影響される、希少な自然からのプレゼントとして贈られます。

グラースの地を愛し、ローズを栽培したクリスチャン・ディオールの思いを引き継ぎ、ミス ディオールはローズと一緒に輝き続けています。

フレグランスの聖地であるフランス・グラースでは、ローズが香ばしくセクシーな香りで空気をいっぱいにし、花畑は緑とピンクに染まります。収穫がスタートすると、一輪ずつスピーディーに手摘みされたローズがすぐに蒸留所に届けられ、プロの手仕事で珍しいローズ ウォーターへと変化します。

ミス ディオール ローズ エッセンスのメインで、このフレッシュで豊富なローズ ウォーターがきらめきを放ちます。

ディオールのフレグランス②

昨年、グラースにある花農園「ドメーヌ ドゥ マノン」で摘み取られた一級品のグラース ローズのを全部蒸留し、ローズ ウォーターを取り出すというぜいたくなチャレンジが初めておこなわれました。

最後の一滴、花びらの一枚まで残さず、昨年にドメーヌ ドゥ マノンで摘み取られたグラース ローズの全部が今回の香水に使われています。

ミス ディオール ローズ エッセンスをご紹介

ディオールのフレグランス③価格:100mL 23,650円(税込)

グラース ローズが奏でるチャーミングなフローラルのフレッシュさと、落ち着きのあるムスクで包まれたパチョリ・ガイアック・ベチバーのセクシーなウッディー ノート。優しく柔らかなローズ ウォーターがベース ノートに新鮮なさわやかさをもたらします。

ロングラスティングでありながら、低いアルコール濃度で作られ、自然そのものの美しさを楽しむリッチなコンポジションです。

ディオールのフレグランス④

ボックスには香りを取り出したあとに残ったローズの花びら由来のセルロースと、再利用した紙を使っています。スマートで軽いフレグランス ボトルには、再利用したガラスを使用。

グラースのテロワールを尊敬し、グラース ローズのキレイさをたたえる「ミス ディオール ローズ エッセンス」は、地球への責任を尊重します。

ローズの香りを楽しもう

ディオールの新作「ミス ディオール ローズ エッセンス」は、珍しいグラース ローズを使った香水です。ローズの収穫量に影響される商品のため、今回は数量限定での発売になっています。本日より先行発売がスタートしていますので、必ず手に入れたい方はお早めにお買い求めください。

大切な人への贈り物として、グラース ローズの香りが楽しめるフレグランスはいかがでしょうか♡

詳細

「ディオール」公式オンラインストア