サステナブルなトートバッグが「beautiful people feels」から発売♡

アップサイクルブランド「PLASTICITY(プラスティシティ)」では、「beautiful people feels」とのコラボアイテム「ものさしトート」を、5月27日(金)よりビューティフルピープルフィールズ渋谷パルコ店や同オンラインショップにて先行販売をいたします。ビニール傘を再利用したサステナブルなバッグが登場。捨てるはずだったビニール傘が、新しいバッグに生まれ変わりました。

コラボトートバッグ「ものさしトート」

プラスティシティのコラボアイテム①価格:19,800円(税込)

ビニール傘の特性をいかしたデザインが、遊び心満載のアイテムが登場。ビニール製の傘を使って商品をつくる「PLASTICITY」と、「beautiful people feels」が共同で作ったサステナブルなトートバッグです。

新作トートバッグ「ものさしトート」の詳細

プラスティシティのコラボアイテム②

プラスティシティのコラボアイテム③

プラスティシティのコラボアイテム④

プラスティシティのコラボアイテム⑤

プラスティシティのコラボアイテム⑥

ビニール傘の特徴「半透明」の素材をいかし、バッグに入れた物のサイズを測れるデザインになっています。身近なもののサイズをすぐに測れる、遊び心があふれるアイテムです。

加工しにくいビニール素材を1枚ずつ印刷し、日本の職人の卓越した技術で縫製されています。

捨てられたビニール傘を採用している、サステナブルなトートバッグです。本来ごみになってしまっていたものが、クオリティの高いバッグへと生まれ変わりました。

ビニール傘を再利用したトートバッグを試してみて

捨てられるはずだったビニール傘を、バッグの素材として再利用。身のまわりのものを何でも測れる、遊び心があふれるバッグに生まれ変わりました。

ビニール素材を使っているので、ビーチや川などの水辺でも便利に使えそうですね。シンプルなデザインなので、日常のコーディネートに取り入れてもかわいい。

自分用にはもちろん、サステナブルな暮らしに興味がある人や、環境意識の高い人へのプレゼントにもおすすめです。

詳細

「beautiful people feelsビューティフルピープルフィールズ」公式ホームページ