【セブンイレブン】しっとり濃厚♡定番の人気チーズケーキを徹底レビュー

コンビニの定番ケーキといえば「チーズケーキ」と言っても過言ではないほど、どのシーズンでも発売しているチーズケーキ。王道のベイクドチーズケーキや、少しだけ変わったバスクチーズケーキなど、同じチーズケーキでも種類が豊富に展開されていますよね♪今回は、セブンイレブンで購入した「定番の人気チーズケーキ」を2種類、紹介します♡見た目や味など、細かくレビューしていくので購入する際の参考にしてくださいね。

ベイクドチーズケーキ

セブンイレブンのチーズケーキ①@cocotte_gourmet

ベイクドチーズケーキ/価格:237円(税込)

チーズケーキの定番『ベイクドチーズケーキ』。
2種類のチーズを使用した、セブンイレブンの定番スイーツです♡

セブンイレブンのチーズケーキ②@cocotte_gourmet

パッケージはこんな感じ。
シンプルな見た目で特別感があります♡

袋から取り出してみた

セブンイレブンのチーズケーキ③@cocotte_gourmet

袋から取り出してみるとこんな感じ!
チーズケーキは透明のトレーに入っていたので、型崩れすることもなくきれいな状態でキープされていました◎

1つあたりのカロリーは、203kcalでした!
チーズケーキって、カロリーがそこまで高くないのも嬉しいポイントですよね♪

食べ始めたら止まらない!クセになるチーズケーキ

セブンイレブンのチーズケーキ④@cocotte_gourmet

パルメザンチーズとクリームチーズを混ぜあわせた、とても濃厚なチーズケーキ。
チーズケーキの下には、発酵バターを加えたクッキー生地が敷き詰まっていました◎

袋を開けるとバターの匂いがふわっと香ってきて、食欲がとてもそそられます♡
早速、実際に食べていきます♡

セブンイレブンのチーズケーキ⑤@cocotte_gourmet

実際に食べてみると、チーズケーキがとても濃厚でまろやか。
チーズケーキはしっとりなめらかで、口当たりもやさしい♪
チーズの酸味を感じられるチーズケーキで、『THE・チーズケーキ』という王道感◎

発酵バターの風味が豊かなクッキーに、酸味のあるチーズケーキがよく合います♡

袋から出した時は少しだけ小さく感じましたが、チーズの濃厚さとバタークッキーのコクが満足感を与えてくれ、むしろちょうどいいサイズに感じました!

手軽に食べられる!

透明のトレーに入っているチーズケーキは、透明のトレーを半分に折り曲げると手で持って食べられます◎
ワンハンドでケーキが食べられると思うと、手軽さが嬉しいですよね♪

お皿やフォークを出さずに食べられるので、洗い物をしなくていいのはポイントが高い!
職場や学校のおやつ時間にも最適なチーズケーキですよ~!

~ベイクドチーズケーキを食べた方の口コミ~

・ワンハンドで食べられる手軽さが良い◎
・小さすぎず大きすぎないサイズ感がちょうどいい!
・ケーキ屋さんのチーズケーキに負けないクオリティの高さ♪
・チーズケーキがパサつかず、しっとりやわらかい♡
・下にひかれたバタークッキーがそのまま食べたいくらいおいしい!
・ほどよい酸味と甘さが絶妙なバランスでおいしい♡
・小さいめサイズでも満足感がある!
・セブンイレブンのスイーツで1番おいしい!
・しっとりなめらかな口当たりで、あっという間に食べてしまった!

バスクチーズケーキ

セブンイレブンのチーズケーキ⑥@cocotte_gourmet

バスクチーズケーキ/価格:257円(税込)

“セブンイレブン史上、最高においしいチーズケーキ”と書かれたパッケージにひかれて購入。
私の中では、さきほど紹介したバスクチーズケーキがセブンイレブンの中で1番おいしいチーズケーキだと思っているので、実際に食べてみるのが楽しみです♪

バスクチーズケーキってなに?

バスクチーズケーキとは、表面が黒くなるまで焦がしたキャラメルで覆われたチーズケーキのこと!
表面の焼かれ具合に比べ、中はしっとり柔らかいのが特徴だそう◎

チーズケーキとしての酸味は少なく、ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの良い所どりをしたのがバスクチーズケーキ。

数年前まではなじみがなかったバスクチーズケーキですが、ここ最近ではケーキ屋さん・スーパーを含み、さまざまなお店から販売されていますよね♪

セブンイレブン史上、最高においしい!?

セブンイレブンのチーズケーキ⑦@cocotte_gourmet

袋から取り出してみるとこんな感じ!
カップケーキのような見た目で、想像していたよりは表面が黒くありませんでした。

手に持った感じはとても軽く、スフレに近いのかな?という印象。

公式サイトには、『オーブンの温度を細かく調整することで、表面に焼き色をつけながら中はしっとり食感に仕上げました』と記載されていたので、期待は十分です◎

1つあたりのカロリーは、263kcalでした!

セブンイレブンのチーズケーキ⑧@cocotte_gourmet

半分に切ってみるとこんな感じ!
中はチーズケーキがぎっしり詰まっていて、表面は少しだけ固く、中のチーズケーキはしっとりやわらかい♡

表面の焼き色がついている部分は香ばしい味わいで、表面だけを食べるとベイクドチーズケーキ、中のしっとりチーズケーキの部分だけを食べるとレアチーズケーキのような感じ。

まさにバスクチーズケーキを忠実に再現されていますね♡

セブンイレブンのチーズケーキ⑨@cocotte_gourmet

中までぎっしり詰まっているので、食べ応えは十分にあります。
全体的にずっしりとした感じですが、しつこさやチーズケーキにクセがなく食べやすい◎

チーズケーキの酸味はほぼ感じませんが、甘さは控えめで上品な味わい。
チーズの爽やかな酸味とまろやかなコク、そしてほどよい甘さが絶妙なバランスでとてもおいしいです♪

セブンイレブンで1番おいしい?

“セブンイレブン史上、最高においしいチーズケーキ”というキャッチフレーズの通り、セブンイレブンで発売している『ベイクドチーズケーキ』と『レアチーズケーキ』、2種類の良い所を集めました!といわれても納得できるおいしさ。

ベイクドチーズケーキだけを、レアチーズケーキだけを食べたい!という方には満足感が足りないかもしれませんが、私的には2種類のチーズケーキを同時に楽しめるお得感が気に入り、リピ買いアリのスイーツになりました◎

~バスクチーズケーキを食べた方の口コミ~

・小さいサイズでも食べ応えがあって満足◎
・甘さが控えめで、チーズの酸味がさわやか!
・甘いものを普段、あまり食べない私でも最後まで飽きずに食べられた!
・小さすぎず大きすぎないサイズ感がちょうどいい◎
・中のチーズケーキがしっとりやわらかく、くちあたりが良い♪
・チーズケーキがなめらかで、チーズのムースを食べているみたい!
・セブンイレブンのチーズケーキの中で、1番チーズケーキが濃厚!

セブンイレブンに寄ったら要チェック♡

セブンイレブンのチーズケーキ⑩@cocotte_gourmet

今回はセブンイレブンで発売している「定番の人気チーズケーキ」を紹介しました。

定番で王道のベイクドチーズケーキと、変わり種のスイーツバスクチーズケーキ、どちらも違うおいしさがあり何回も食べたなるおいしさでした♡

個人的にはバスクチーズケーキが特におすすめですが、ベイクドチーズケーキもはずれないおいしさなので、チーズケーキが好きな方・セブンイレブンのチーズケーキを食べたことがないかたはぜひ、セブンイレブンに行った際はチェックしてみてくださいね。

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

セブンイレブン公式サイト

“思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報がたっぷり♡

cocotteグルメのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのグルメInstagramアカウント【cocotte_gourmet】では、
”思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報を毎日発信中!

フォローしてコンビニのスイーツ選びの参考にしてください◎
レビューしてほしいスイーツがございましたら、ぜひお寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteビューティのロゴcocotteライフスタイルのロゴ