【JINS】ジンズ デザインプロジェクト第6弾!サスティナブルなメガネを発売♪

JINSは、JINS Design Project(ジンズ デザインプロジェクト)第6弾として、デザイナーであるPatricia Urquiola(パトリシア・ウルキオラ)氏と共同事業をしたメガネ『HILO JINS×Patricia Urquiola』を、本日より発売いたします。オシャレなデザインのメガネになっていますので、ぜひチェックしてみてください♡

JINS Design Project第6弾

JINSのメガネ①

JINSから、デザイナーであるパトリシア・ウルキオラ氏と共同事業をしたメガネ「HILO JINS×Patricia Urquiola」が登場いたします。

メガネの素材は、ヒマ(トウゴマ)種子から取れる、ひまし油が入った「Rilsan® Clear G850 Rnew®」を使っています。サスティナブル商品の課題でもある、強度と美しさをトレードオフをせず、パトリシア氏らしい発色のキレイさを実現しながらも、柔軟性や耐久性を備え持つメガネに仕上がっています。

テーマである“HILO”から生まれたのは、「LAYERS(レイヤーズ)」と「FLUID(フルイド)」の2種類のデザイン。どちらのデザインにもスクエアとラウンドの2型を作り、各3色を用意しています。

「LAYERS」は、“アッセンブル”を合言葉にしており、つないで合わせる・積み重ねるという考えでデザインされ、テンプルやフロントなど、メガネを形成するそれぞれの部分のパーツを重ねて、くすみカラーの層となっています。

「FLUID」は、テンプルからリムまで一つの線でつないでいます。滑らかな一筆書きのような線が、テンプルへと回ってつながるデザイン。顔に良くなじんで、オシャレなスタイルを演出します。

新作メガネをご紹介

LAYERS

JINSのメガネ②価格:各8,800円(税込)※度が付いたレンズ代も含んでいます

“造型を重ねる、つなぎあわせる”の考えに合わせて作ったデザインです。

JINSのメガネ③

顔にマッチする色合いである他、顔になじむ鼻パッドやフロントの形状、ブリッジとのバランスなど、デザインにこだわって作り上げました。

FLUID

JINSのメガネ④

液体という言葉のように、流れるような見た目のメガネです。

JINSのメガネ⑤

曲線や太さを細かく調節することで、横から見た時にキレイな一本の線となるように仕上げました。

JINSのメガネ⑥

個性のあるテンプル部。重なるデザインのフォルムを一体成型で作り上げた上で、カラーを塗り分けるという、JINSにとって初めての着色方法で、くすみカラーの層を実現しました。

JINSのメガネ⑦

一筆書きのようでありながらレンズをキープする構造、ヒンジにネジを埋め込んだディテールになっています。

【JINS】ケースやセリートについて

JINSのケース①

独自のケースとセリートも、サスティナブルな素材を使用。ケースは、外側にリサイクル紙が入った紙を使っており、内側にはリサイクルしたポリエステルを使っています。セリートは、リサイクルポリエステルが入ったポリエステルです。

JINSのケース②

独自のケースもパトリシア・ウルキオラ氏が手掛け、フタから本体までテーマの“HILO”の文字がデザインされており、使わない時は、コンパクトにたためる仕様になっています。

オシャレなメガネをかけてイメージチェンジ☆

HILO JINS×Patricia Urquiola第6弾のメガネはいかがだったでしょうか?サスティナブルな商品なのに、オシャレなデザインなのがステキですね。こだわりの詰まった新しいメガネを身に着けて、イメージチェンジしてみてはいかがでしょうか。

JINSの公式オンラインストアでも購入できるので、気になっている方はぜひこの機会にお買い求めください♡

詳細

「JINS」公式オンラインストア