ボーダーシャツが「UpcycleLino」から登場♪裁断くずを再利用したプロダクトを販売

裁断くずを活用したプロジェクト「UpcycleLino(アップサイクルリノ)」では、新作の「バスクボーダーシャツ」を発売いたしております。洋服を作る過程で廃棄される「裁断くず」を糸に再利用し、新たな洋服を生み出すプロジェクトから、新作のシャツが登場。さらっとした優しい肌触りのシャツを、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

新作のシャツをチェック

BASIC Corkscrew yarn border big T-shirt

アップサイクルリノの新作シャツ①

アップサイクルした素材を使った新作のシャツが登場。ボーダー柄のシャツは、これからのシーズンにピッタリ。ユニセックスのアイテムなので、パートナーとおそろいでコーディネートもできます。

ゴミとして廃棄される予定だった生地を原料とし、新たなアイテムを生み出す「アップサイクルリノ」の新作です。

新作シャツの詳細

アップサイクルリノの新作シャツ②

アップサイクルリノの新作シャツ③

アップサイクルリノの新作シャツ④

アップサイクルリノの新作シャツ⑤

アップサイクルリノの新作シャツ⑥

アップサイクルリノの新作シャツ⑦

アップサイクルした糸を材料にしたシャツは、シンプルで使いやすいデザインがポイント。毎日でも着たくなるような、肌触りのよさが特徴です。

さらっとした肌触りの糸は、「かべ撚り」という方法を採用することで実現。暑くなるこれからのシーズンでも、さらさらとした肌触りで快適に過ごせるシャツが誕生しました。

ゆったりとしたシルエットなので、ラフに着られるのがいいですね。カラーはグリーンとレッド、ブルー、ネイビー、ダークネイビーの5色展開です。

アップサイクルリノの新作シャツを試してみて

肌触りの良い、アップサイクルした糸を使ったシャツを紹介しました。毎日でも着たいくらい心地のいいシャツは、カラー展開が豊富なので色違いでそろえたくなりますね。

着心地が柔らかく、長く愛用できるアイテムなので、ぜひこの機会に試してみてください。環境に配慮したアイテムなので、環境意識の高い人へのプレゼントにもおすすめ。

詳細

「UpcycleLino(アップサイクルリノ)」公式ホームページ