ベストコスメの予感♡ヴィセの「眉用コンシーラー」で“あか抜け眉”に

メイクのあか抜け度合いを大きく左右するのが『眉メイク』ですが、毎日メイクしていてもなかなか上達しないと悩む人は多いと思います。そんな悩める“眉メイクが苦手さん”をお助けするアイテムがついに登場しました。今回は、5月16日に眉用コンシーラーとして発売されたヴィセリシェの「アイブロウエンハンサー」をレビューします。

眉メイクの理想を考えた、新発想のアイテム!

ヴィセのアイブロウエンハンサー①全1色 価格:1,210円(税込)

理想形の眉の決め手は“立体感”。眉メイクが苦手という方は年齢を問わず存在し、私もその一人です。

上手に描ける日もあれば何度も描き直すこともあり、メイク時間の中でもっとも時間がかかるといっても過言ではありません。

アイブロウエンハンサーの大きな役割は、眉まわりの肌を明るく整えるハイライト効果で、立体的&あか抜け感のある眉メイクには欠かせないアイテムです。

実際に使ってみました

ヴィセのアイブロウエンハンサー②

アイブロウエンハンサーの形状は長さ約12センチ、直径1センチのスティック状で、スティック型のアイシャドウやスリムタイプの口紅と似ています。

持ちやすくてお直し用のポーチにもかさばらない適度な大きさです。
2ミリ程度くり出し、眉まわりの上下の輪郭を縁取りするようにつけ、指先で自然になじませます。

コンシーラー本体がなぎなた型にカットされており、眉まわりの肌にコンシーラーがピタッと密着してくれます。

肌の色を問わずに使えるナチュラルベージュの色味

ヴィセのアイブロウエンハンサー③

色展開はナチュラルベージュの1色のみです。
コンシーラー自体の色は、日本人女性の代表的な肌の色である黄味よりのベージュといった感じの色です。

肌の色は個人差がありますが、ブルーベースで色白タイプの私の肌でも違和感がなく使えます。

使って見た感動したコスメは久々でした

ヴィセのアイブロウエンハンサー④

私のもともとの眉は太めのゲジゲジ眉なので、定期的な眉カットが欠かせません。
ハサミやピンセット、眉用シェーバーを駆使して形を整えると、眉まわりの毛穴のポツポツが目立ってしまうのが悩みでした。

半信半疑で購入してみたアイブロウエンハンサーですが、一度使っただけで眉まわりの毛穴が分かりにくくなり、眉メイクの仕上がりが格段にアップしたことに感動しました。

眉が立体的になることや、左右対称の眉に仕上がるようになったなど、アイテムを加えるだけでいろいろなメリットが生まれました。

この一本あるだけで、メイクの仕上がりが大きく変わると思えた商品に会えたのは久々です。
お値段も手頃なので、眉メイクが苦手という方には試してほしいアイテムです。