快適な着心地!アーティストのリサ・ラーソンとビワコットンのコラボTシャツが登場♡

トンカチから、アーティストのリサ・ラーソンとビワコットンがコラボをしたTシャツ『ここちよい』が発売されました。今回は、さまざまなデザインのTシャツをラインアップ。コラボTシャツについて詳しく紹介していますので、少しでも気になる方はぜひ最後までチェックしてみてください。大切な人へのプレゼントにもおすすめです♡

リサ・ラーソンとビワコットンのコラボ

トンカチのコラボTシャツ①

トンカチは、アーティストのリサ・ラーソンとビワコットンがコラボをしたTシャツ『ここちよい』を発売いたしました。

トンカチのコラボTシャツ②

今回は、琵琶湖の恵みを受け、江戸時代から作成されている伝統の織物「高島ちぢみ」にルーツをもつ、サラサラとした使用感のビワコットンと、リサ・ラーソンのコラボTシャツをご用意しました。

トンカチのコラボTシャツ③

「ビワコットン」とは、肌触りの他、高い通気性や伸縮性をもつ、暑い夏にぴったりの生地です。サラサラとしたオリジナルの肌触りで風を良く通し、肌にくっつかないので、暑い季節におすすめです。

コラボTシャツをご紹介

ビワコットンフォトTシャツ(ねことリサ)

トンカチのコラボTシャツ④

リサ・ラーソンが、「ねこを抱くスティーナ」や「マイキーのパパ」など、自分の作品に囲まれた似顔絵がプリントされたデザインです。

トンカチのコラボTシャツ⑤

肩にいるのは、リサ・ラーソンが飼っていた猫。Tシャツにはあまりない写真プリントは、楽に着れるのに子供っぽくならないので、さまざまな年齢の方におすすめです。

サイズ:М(カラー:きなり・白)

ビワコットンフォトTシャツ(ブルドッグとリサ)

トンカチのコラボTシャツ⑥

アトリエで、ライオンの陶器に座っているリサ・ラーソンがブルドッグを見ている様子をデザインしました。

トンカチのコラボTシャツ⑦

リサ・ラーソンや陶器の表情まで、美しくプリントされています。
サイズ:М(カラー:きなり・白)

ビワコットンフォトTシャツ(ライオン)

トンカチのコラボTシャツ⑧

スウェーデンにあるケラミックスタジオで撮られた写真をプリントしました。

トンカチのコラボTシャツ⑨

釜の中にたっぷり入っている様子は、焼きたてパンのようです。カラーも美しくプリントされています。
サイズ:М(カラー:きなり・白)

ビワコットンフォトTシャツ(ハリネズミ)

トンカチのコラボTシャツ⑩

人気の高いハリネズミ3兄弟とイギー・ピギー・パンキーの写真をデザインしました。カラフルな発色のカラープリントで、この夏に活躍する予感。

トンカチのコラボTシャツ⑪

大人気のシリーズ「旅するハリネズミ」にも登場していた写真です。
サイズ:М(カラー:きなり・白)

ビワコットンプリントTシャツ(ねこのかお)

トンカチのコラボTシャツ⑫

リサ・ラーソンが描いたゆるやかな線をそのままデザインしました。線のスレや重なりが本物のように再現されています。

トンカチのコラボTシャツ⑬

スケッチねこたちの顔だけを集めた、シンプルで合わせやすいTシャツです。いろいろな顔のねこたちがキュートなデザインです。
サイズ:М(カラー:黒・白)

ビワコットンプリントTシャツ(スケッチZOO)

トンカチのコラボTシャツ⑭

リサ・ラーソンが描いたゆるやかな線をそのままデザインしました。

トンカチのコラボTシャツ⑮

ウサギやカバなどの動物の他、クジラのヨナやシリーズ「SAMHALLSDEMATTEN(社会討論)」など、人気の高い陶器作品のスケッチがデザインされています。

サイズ:М(カラー:黒・白)

ビワコットンメッセージTシャツ(スパイキー)

トンカチのコラボTシャツ⑯

リサ・ラーソンと娘のヨハンナによる「sköna ting sköna kläder(美しいもの、ここちよい服)」という言葉をデザインしました。快適な着心地であるビワコットンのアイテムイメージを思って描きました。

トンカチのコラボTシャツ⑰

リサ・ラーソンのTシャツに見えないデザインですが、左の裾にスパイキーが隠れています。シンプルなコーディネートが好きな方におすすめです。
サイズ:М(カラー:黒・白)

リサ・ラーソンのトートバッグもセット

トンカチのトートバッグ

Tシャツのデザインに合わせて、A4サイズが収納できるサイズのトートバッグも一緒に作成しました。7種類のデザインをご用意しました。Tシャツと合わせて使ってください。

夏に愛用したいコラボTシャツ

アーティストのリサ・ラーソンとビワコットンがコラボをしたTシャツはいかがだったでしょうか。お気に入りのデザインは見つかりましたか?

どのデザインもオシャレでキュートなので、これからの季節に大活躍です。さらに、トートバッグも登場するので、ぜひチェックしてみてください。

今年の夏は、リサ・ラーソンとビワコットンのコラボTシャツを愛用しましょう☆

詳細

「ビワコットン×リサ・ラーソン」特設ページ