イタリア発祥のスイーツ「ボンボローニ」が登場!おやつの時間や手土産におすすめ♡

製菓メーカー「もりもと」から、イタリアで愛されているスイーツ「ボンボローニ」が登場。もりもとの職人の技術で、4種類の「ボンボローニ」が出来上がりました。優しい食感に仕上げるために、ジャージー牛のミルクを生地に使用し、歯切れのよい食感にしました。おやつの時間や自分へのご褒美に、新作スイーツ「ボンボローニ」はいかがでしょうか?

イタリア発祥の「ボンボローニ」

もりもとのスイーツ①

もりもとでは、「苺とミルク」「ピスタチオ」「レモンとクリーム」「餡とマスカルポーネ」の4種類をラインアップ。各素材に合わせて、クリームの甘味や乳脂肪分のバランスを考えて食べやすくしています。

違う4種類の風味を食べ比べて楽しんでください。

新作スイーツ「ボンボローニ」をご紹介

もりもとのスイーツ②価格:各300円(税込)

パン職人がキレイに揚げたパンに粉糖をふりかけ出来上がった、ドーナツのようなふわふわのパンの中に、甘さを抑えたエレガントなクリームをたっぷりと入れて飾りつけています。

丸ごと1つ食べきれるよう全体のまとまりを考え、ケーキのように細かく仕上げました。

「苺とミルク」は、揚げた生地が重くならないように、クリームは奥深さとミルク感を大切にエレガントな甘味にしました。「レモンとクリーム」は、夏らしいサッパリとしたレモンの酸味のクリームがポイントです。

「ピスタチオ」は、香ばしいピスタチオのシンプルな風味を楽しめます。「餡とマスカルポーネ」は、十勝産小豆のつぶ餡を、マスカルポーネが入ったクリームと合わせたオリジナルの商品です。

イタリアで愛されているスイーツ

イタリアで愛されているスイーツ「ボンボローニ」は、4種類のフレーバーがあります。素材に合わせて、クリームの甘味や乳脂肪分のバランスが考えられているのが嬉しいですね。

「ボンボローニ」は、限定の店舗でしか発売されていないので気を付けてください。もりもとでは、他にもさまざまな商品を発売していますので、ぜひチェックしてみてください♪

詳細

「もりもと」公式ホームページ