魔法使いの約束のコラボカフェが東京・大阪に登場!「まほやく祭」に足を運んでみて

クッキングLiveアプリ「cookpadLive」が展開するコラボ企画「AniCook」では、アプリゲーム「魔法使いの約束」とのコラボカフェ「cookpadLive まほやく祭」を、2022年7月1日(金)より東京・大阪にて開催いたします。今回の企画限定のノベルティやグッズも登場するので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

まほやくのコラボカフェが登場

cookpadLive まほやく祭

魔法使いの約束のコラボカフェ①

大人気ゲーム「魔法使いの約束」とコラボレーションをしたカフェが東京と大阪に登場。コラボカフェのために書き下ろされた、シェフ姿のキャラクターたちと一緒に、魔法のような料理を味わってみてください。

コラボカフェの詳細

フードメニュー

魔法使いの約束のコラボカフェ②

ユリをモチーフにしたトルティーヤカレーは、花びらの形をしたトルティーヤがかわいい。その上に、色鮮やかな具材を飾っています。

フランスの家庭料理であるチキンフリカッセには、酸味が爽やかなオレンジソースを合わせ、「大いなる厄災」をイメージしました。

ハンバーグは、「魔法」をモチーフにしたメニュー。ドライベリーを練り込んだ生地に、涼しげなコンソメのジュレとトマトをトッピング。

スイーツメニュー

魔法使いの約束のコラボカフェ③

スイーツは、ゲーム内で登場するそれぞれの国をイメージして仕上げています。

パンケーキには、ブルーが色鮮やかなブルーキュラソーで色付けをしたクリームをたっぷりとトッピング。王冠のクッキーや、六角星をかたどった黄桃、ライチゼリーなどで国章を表現。

雪の結晶をモチーフにしたベイクドチーズケーキは、ブルーベリーのパープルが色鮮やか。六角形に形成し、ゼリーを飾っています。パープルを基調とした、北の国の国章を表現。

ブルーが色鮮やかなレアチーズケーキは、爽やかなレモンがアクセントになっています。しずくの形で国章を表現。

ロールケーキは、パッションフルーツで作ったクリームがポイント。イエローとレッド、グリーンの対比が美しいスイーツは、西の国の国章を表現。

花の形をした抹茶のガトーショコラは、抹茶のクリームやソースを使った抹茶づくしのスイーツです。南の国の国章を表現。

ドリンクメニュー

魔法使いの約束のコラボカフェ④

魔法使いの約束のコラボカフェ⑤

スイーツと同じく、それぞれの国をイメージしたノンアルコールドリンクが登場。

特典やグッズが勢ぞろい

魔法使いの約束のコラボカフェ⑥

魔法使いの約束のコラボカフェ⑦

魔法使いの約束のコラボカフェ⑧

魔法使いの約束のコラボカフェ⑨

魔法使いの約束のコラボカフェ⑩

魔法使いの約束のコラボカフェ⑪

魔法使いの約束のコラボカフェ⑫

魔法使いの約束のコラボカフェ⑬

コラボメニューを注文するごとにもらえるノベルティや、まほやく祭でオリジナルの限定グッズが登場しています。ファンにはたまらない内容になっているので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

コラボカフェに足を運んでみて

人気のスマホゲームとコラボレーションをしたカフェを紹介しました。ここでしか味わえない限定のメニューやノベルティ、グッズが多数登場しているので、ぜひこの機会に足を運んでみてください。

スイーツやフード、ドリンクは、ゲーム内に登場する国や魔法などをモチーフにしたメニューが味わえます。おいしい食事を味わいながら、まほやく祭を楽しんでみてください。

詳細

「cookpadLive まほやく祭」詳細ページ