【ブルガリ】華やかできらびやかなジュエリーがそろう新作コレクションを発表♡

ブルガリは、ハイエンドウォッチとハイジュエリーの新作コレクション「ブルガリ エデン ザ ガーデン オブ ワンダーズ」を発表。140点以上の名品から作られる今回のレクションは、ブルガリ史上初となる、きらびやかなエメラルドに捧げる、30点以上のクリエイションが入っています。少しでも気になる方は、ぜひチェックしてみてください♡

新作「ブルガリ エデン ザ ガーデン オブ ワンダーズ」

ブルガリのコレクション①

独創性を見事に表すのが、「エメラルド グローリー」という名前のピース。レースの優しい質感を再現した、今までにないクリエイションです。

ブルガリのコレクション②

ネックレスとしても、ティアラとしても使えるデザインで、取り外しができるチョーカーも付いています。手作業で時間をかけて作られたピースは、ペアシェイプのエメラルド11石をダイヤモンドのカスケードが囲んで、キレイにデザインされています。

ブルガリのコレクション③

その名前が示すように、このコレクションはほれぼれするような世界を呼び起こします。そこには一番まれでキレイな形で表現される、自然のいげんと人間によるオシャレなクリエイションが絶え間ない会話を続けます。

ブルガリのコレクション④

ローマの華麗さがジュエラーの芸術作品にヒントと驚きを与える一方で、伝説的なセルペンティの象徴は、「パワーと大胆さ、創造的な無限の変容」というテーマをシンボルにしており、美しい形と触感の良いテクスチャーによってきらめきと誘惑に満ちています。

「セルペンティ スピネル エンブレイス」という名前のネックレスは、ダイヤモンドとピンクゴールドを使ったセルペンティが、ドロップシェイプのピンクスピネルを包んでいます。

プラチナとダイヤモンドを使ったネックレス「セルペンティ オーシャン トレジャー」は、2匹のヘビが一つになり、ドロップシェイプのサファイアに続いています。

新作コレクションについて詳しくご紹介

ブルガリのコレクション⑤

ブルガリは、新作コレクションでカラーの探究に対する新しい高みに到達し、ブルガリを代表するカラーの組み合わせに、今までにない大胆で上品な組み合わせでセットしました。

まるで自然が冬眠から覚めたように、楽しむの花々が咲き誇る「フラワーズ オブ エデン」という名前のネックレスは、コレクションの鮮やかさを見事に表しています。

クリエイションは、色彩が豊かなダイナミズムが落とし込まれたやわらかい形とカラフルな色カラーの組み合わせがキレイな、優雅で女性らしい美しさを放ちます。

アシンメトリーなデザインが自然界の姿を強調しており、カーネリアンやエメラルドなどが、ダイヤモンドをデザインした3種類の印象的なマザーオブパールの花を華麗に囲みます。

ブルガリのコレクション⑥

1960年代からのブルガリのシンボルであるエメラルドは、「トリビュート トゥ パリ」という名前のネックレスの主役として登場し、ローマとパリの芸術的なキズナをとなえます。

華麗なパリの夜のようなきらめきを放つこのピースは、手作業で多くの製作時間を要し、素晴らしいエメラルドが使われています。オーバルシェイプのエメラルドを、エメラルドとダイヤモンドの細かいインレイが囲んで、エッフェル塔の細長い形を思わせます。

動きと重さのバランスを考えながら、ブルガリの職人技術がその調和を奏でるネックレスを作り上げました。宝石が持つオリジナルの貴重さはそのままに、柔らかくて軽い見事な密着感をかなえています。

とてもキレイなデザインのネックレス「Mediterranean Reverie(地中海の幻想)」は、ローマのハイジュエラーが今までに実現した物の中で、一番貴重なクリエイションの一つです。

クッションカットをデザインした珍しいサファイアが放つ、濃くも透き通ったブルーがカプリ島の青の洞窟を感じさせます。いろいろなカットの組み合わせが、時代をこえた美しさを演出します。

ブルガリのコレクション⑦

オシャレな上品さが漂う美しい「エメラルド ヴィーナス」という名前のネックレスは、地中海沿岸のシダの一つである「カペルヴェーネレ」からヒントを得た、個性的でダイナミックなアシンメトリーなデザインで、ギリシャ神話の美の神へのオマージュを表現しています。

オクタゴナルカットをデザインしたエメラルドをメインに、個性があふれるエメラルドのビーズとダイヤモンドののんびりした枝をあしらい、オリジナルのカラーとオシャレの見事なバランスをかなえます。

軽量なこのネックレスは、女性ならではの美しさに個性的な快活さを映し出します。クリエイションは、エメラルドにパヴェカットなど合わせたハイエンドウォッチと一緒に登場します。

ホワイトゴールドの文字盤は、ミントグリーンのトルマリンでカバーすることで意外性をもたせ、スペシャルなタッチを添えています。

華やかなデザインのコレクション

ブルガリの新作コレクション「ブルガリ エデン ザ ガーデン オブ ワンダーズ」はいかがだったでしょうか?

どのジュエリーも美しく、見ているだけでワクワクしますね。華やかなジュエリーは、大切な方への贈り物におすすめです。

少しでも気になった方は、ぜひブルガリの新作コレクション「ブルガリ エデン ザ ガーデン オブ ワンダーズ」をチェックしてみてください♪

詳細

「ブルガリ」公式サイト