【ETUDE】大人気「プレイカラーアイズ ミニオブジェ」の日本限定色に心がときめく♡

4月29日にエチュードから登場した「プレイカラーアイズ ミニオブジェ」の日本限定色は、もう入手された方も多いかと思われます。今回は、日本限定色として発売されている2色「ヒマワリハーバリウム」と「ラベンダーポプリ」について、改めて紹介したいと思います。どちらも、夏のアイメイクにピッタリなカラー展開となっております。

プレイカラーアイズ ミニオブジェ 日本限定色

エチュードのプレイカラーアイズミニオブジェ①価格:1,980円(税込)

エチュードのアイシャドウは、どれもそれぞれの名前に合ったカラーがセットされていて、いつもほしくなってしまうのですが、今回の日本限定色は、お花をイメージしたカラー2色となっております。

エチュードのプレイカラーアイズミニオブジェ②

上の画像の左が「ヒマワリハーバリウム」、右が「ラベンダーポプリ」と、一見するだけでそれぞれのお花がイメージできてしまうような配色のアイパレットとなっております。

ビタミンカラーが特徴的な「ヒマワリハーバリウム」

セットされている4色

プレイカラーアイズミニオブジェのヒマワリハーバリウム①

異なる質感のグラデーションカラー4色が、鮮やかに咲くヒマワリのように元気な印象を与えてくれるビタミンカラーとなっております。

セットされているのは、

1.ヒマワリブルーム(ゴールドラメ)
2.コーラルスパークリング(多色ラメ)
3.真夏のビタミン(パール)
4.焼けつくコッパー(マット)

の4色となっております。エチュードのアイシャドウは、1色1色のネーミングが、とにかくかわいいですよね。こちらは、言うまでもなくイエベさんの使いやすいカラー展開となっております。

見た目とスウォッチの比較

プレイカラーアイズミニオブジェのヒマワリハーバリウム②

各カラーの見た目と、実際にスウォッチしてみた色の比較は、上の画像のとおりです。1と2のカラーに使われているラメの輝き具合が、とにかくお上品です。4のカラーも、完全なマットというよりもセミマットのような発色なので、他のカラーともいい具合になじんでくれます。

全色スウォッチ

プレイカラーアイズミニオブジェのヒマワリハーバリウム③

全色を並べてみると、上の画像のとおりです。

1+3+4の3色を使えば、よりフレッシュな目元を演出できますし、2+3+4の3色を使えば、ピンクゴールドのような優しげな目元に仕上げることもできます。

「ヒマワリハーバリウム」は、この夏に活躍してくれるカラーではないかと思います。

透明感のある目元を演出してくれる「ラベンダーポプリ」

セットされている4色

プレイカラーアイズミニオブジェのラベンダーポプリ①

「ヒマワリハーバリウム」とは対照的に、涼しげでクリアな目元を演出してくれるニュアンスカラーとなっております。

セットされているのは、

1.ルーセントラベンダー
2.ガラスの斜光
3.センシュアルラベンダー
4.可憐なブルゴーニュ

の4色となっております。こちらはニュアンスカラーということで、マットカラーは入っておらず、ラメとパールのふたつの質感のアイパレットとなっております。

見た目とスウォッチの比較

プレイカラーアイズミニオブジェのラベンダーポプリ②

各カラーの見た目と、実際にスウォッチしてみた色の比較は、上の画像のとおりです。上の2色が涼しげな印象を与えるカラーでありながらも、下の2色が肌なじみの良いカラーであるため、見た目以上に使いやすいカラーとなっております。

全色スウォッチ

プレイカラーアイズミニオブジェのラベンダーポプリ③

一見すると、ブルベさん向けのカラーに見える「ラベンダーポプリ」ですが、下の2色のおかげで、イエベさんでも意外に挑戦しやすいカラーなのではないかと思います。

こちらは、涼しげな目元を演出したい時に活躍してくれそうなパレットとなっております。

どちらも全く雰囲気の違うカラーで、しかも日本限定色。これは、どちらにも興味をそそられてしまいます。みなさんでしたら、どちらのカラーをチョイスしますか?