【無印良品】アルミ缶のボトル飲料に新作の「緑茶」と「ノンカフェイン 麦茶」が登場♡

無印良品は、アルミ缶のボトル飲料「無糖茶」の新作2種を全国の無印良品にて2022年6月29日(水)より発売いたします。今回は、緑茶とノンカフェインの麦茶をご用意しました。新商品の「無糖茶」について詳しく紹介していますので、少しでも気になる方や無印良品を良く利用される方は、ぜひ最後までチェックしてみてください♪

【無印良品】アルミ缶のボトル飲料について

無印良品のボトル飲料①

アルミ缶は、国内のリサイクル率がとても高く、繰り返し再生されている素材です。さらに、アルミ缶にすることで賞味期間が長くなり、フードロスを減らせることから、無印良品では去年の4月にペットボトルからアルミ缶に変更しました。

【無印良品】新作のボトル飲料をご紹介

緑茶/ノンカフェイン 麦茶

無印良品のボトル飲料②価格:375ml 各90円(税込)

無印良品は、暑い夏に向けて、日常生活でなじみの深い緑茶と麦茶のボトル飲料を発売いたします。

ボトル飲料の無糖茶は、「マスカット&ルイボス」をはじめ、「グリーンルイボスティー」や「黒豆茶」などが人気でしたが、定番の無糖茶をプラスすることで9種類になり、アルミ缶ボトル飲料は全22種類になりました。

「緑茶」は、鹿児島県と静岡県の緑茶を使用し、おいしさと渋みをいかして混ぜ合わせました。優しくて奥深い風味がポイントです。

「ノンカフェイン 麦茶」は、六条大麦をゆっくりと熱風で焙煎し、甘味を引き出しました。香り高い麦と、ちょうどいい甘味がポイントです。

無印良品に行こう♪

無印良品では、プラスチックのゴミを減らすためにボトル飲料をアルミ缶にしたり、マイボトルを推薦したりと、環境に配慮しているのがステキですね。

新作の「緑茶」と「ノンカフェイン 麦茶」の他にも、さまざまな無糖茶がありますので、ぜひ好きな飲み物をえらんでください。

無印良品にお越しの際は、ぜひ新作の「緑茶」と「ノンカフェイン 麦茶」をチェックしてみてください♡

詳細

「無印良品」公式ホームページ

Facebook LINE