高級ホテルの絶景レストランに、ロブスター料理を楽しめるバーがオープン♪

大阪・中之島にあるホテル「コンラッド大阪」の40階にある薪(まき)焼きレストラン「C:GRILL(シーグリル)」内のカウンターエリアが、2022年6月9日に、ロブスター料理専門のダイニングバー「ロブスター・バー」としてオープンしました。うま味が濃厚なカナダ産のロブスターと、そのビスクを使ったシーフード料理が、おいしくおしゃれに楽しめるのでご紹介します♪

ロブスター料理専門のバーでロブスターを堪能♡

コンラッド大阪のロブスターバー①@kuronyan2017

40階からの素晴らしい眺望、モダンアートが並ぶスタイリッシュなインテリアは、海外の埠頭(ふとう)をイメージしているそう。ディッシュウエアはロブスターの赤色で統一され、プレイスマットにはロブスターが描かれています。ステキ♡

メニューは10種類のアラカルトのロブスターとシーフードメニューです。アラカルトのほか、スモールサイズで3品・5品のプリフィックスコースで楽しめます。

私たちは2人で3品ずつのコースに、デザートはアラカルトから2品選び、合計8品をシェアしていただきましたが大満足でした♪

メニューの一部をご紹介♪

コンラッド大阪のロブスターバー②

この日の「アミューズ」は、大阪名物たこやきを模した揚げ物でした。薄くてサクッとした衣の中に、ロブスターの濃厚なビスク(甲殻類を使ったスープ)がとろり。

コンラッド大阪のロブスターバー③

「ロブスタービスク グリルドロブスターとサフラン」は、薪(まき)焼きスモークで仕上げたロブスターのはさみの部分だけがのった、濃厚なロブスターのスープです。

コンラッド大阪のロブスターバー④

「パンツァネッラサラダ 海老のグリルとコンラッドサワードゥ」は、ローズマリー入りのコンラッド自家製パンを2種類のカットで食感の違いを楽しめました。

コンラッド大阪のロブスターバー⑤
「グリルドロブスターのソフトタコス」は、このレシピに到達するまでに約2カ月を要したというシェフ渾身(こんしん)の1皿です。パルメザンチーズをたっぷり削ってもらい、ライムを絞っていただきました。

コンラッド大阪のロブスターバー⑥

「ロブスターバーガー アボカドとトリュフマヨネーズ」は、ロブスターのカダイフ揚げをサンド。食感もロブスターの閉じ込められたうまみも最高!

コンラッド大阪のロブスターバー⑦

「ローカルマッシュルームのリゾット グリルドロブスターテール添え」は、香ばしいロブスターグリルと、濃厚なロブスターのビスクを使ったリゾット。一尾まるごとのおいしさを享受した一品でした。

こちらはコースでのスモールポーションなので、アラカルトメニューは、これよりボリュームが大きくなりますよ。

ほとんどの料理にはロブスターのビスクが使われています。ロブスターの身だけではなく殻などを含めた、全体を無駄にせずに食べるというサステナブルな思想が生かされています。

デザートやマリアージュカクテルのお楽しみも♡

コンラッド大阪のロブスターバー⑧

コンラッド大阪のロブスターバー⑨

ハイブリッドなスタイルの「レモンメレンゲパイ」も、濃厚な「チョコレートタルト エクストラバージンオリーブオイルとピスタチオプラリネ」も、予想を上回るおいしさで、お料理をたっぷり食べた後なのにぺろっといただきました。

コンラッド大阪のロブスターバー⑩

バーなのでドリンクの品ぞろえも豊富です。ソムリエセレクションのワインやバーテンダーのオリジナルマリアージュカクテルも3種類あり、ロブスター料理と一緒に楽しめます。

また、昼夜共通メニューなので、さまざまなシチュエーションでいただけます。

カウンター席の9席だけなので、予約して行ってみてくださいね♪

詳細

■「ロブスター・バー」 by C:GRILL(シーグリル)

大阪府大阪市北区中之島3-2-4
中之島フェスティバルタワー・ウェスト
コンラッド大阪 40F シーグリル内

■営業日時

6月9日(開業記念日)と金・土・日・祝日
11:30~14:30、17:30~21:30

■予約・問い合わせ先

06-6222-0111(代)

「コンラッド大阪」公式ページ