【セルフネイル】100均ジェルで作るテクニックがなくても上手に見せるネイル♡
100円ショップでもジェルネイルが販売されるようになり、セルフネイルがますます身近な存在になっています。今回は100円のジェルを使って「テクニックがなくても上手に見えるネイル」を紹介します♪この記事ではジェルネイルを使っていますが、マニキュアでも同じ様にできるのでマニキュア派の方もぜひチェックしてみてくださいね。
ラメ系カラーで塗りムラが目立つのを防ぐ
セリア SHジェルネイル ㊧グリッターシルバー ㊨ラメ ユニコーンピンク
ラメでグラデーションにする
簡単そうに見える単色塗り。実は色ムラが目立ちやすく難しいんです。
ラメ系のカラーはただ塗るだけでもデザイン性が出て、塗りムラが目立たないのでセルフネイルにとてもオススメ!
グラデーションは一見、難しそうに感じますが実は簡単。ここではピンクとシルバーのラメを使ってご説明します。
①爪の先に薄くユニコーンピンクを塗る
②爪の半分辺りから爪の先までもう一度ユニコーンピンクを塗る
これだけでグラデーションは完成です。
薄く塗るのがコツ。色を濃くしたい場合は①②をもう一度繰り返して。
③ユニコーンピンクを塗った部分に重なるようにグリッターシルバーを重ねる
この時、爪先のラメが濃くなるように意識するとより奇麗な仕上がりに☆
クリア部分とピンクの部分の境目にも薄くグリッターシルバーを乗せると、より自然なグラデーションに。
グラデーションはネイルの根元がクリアなので、奇麗に塗るのが難しい根元が目立ちにくいのもオススメのポイントです。
多色ラメのカラーを使う
このネイルでのもう一つのポイントは多色ラメのカラーを使うことです。
多色ラメは見る角度や光の加減によって色の見え方が変わるので、塗りムラや多少失敗したところがあっても目立ちにくい!
同じ理由でホログラムが入っているカラーを使うのもオススメです。
爪を見るたびにキラキラ光っているとテンションが上がりますね♪
単色カラーなら濃いカラーの方が簡単
単色カラーはラメに比べると塗りムラが目立ちやすいですが、濃い色だとムラが目立ちにくくてオススメ。
淡いカラー、特に白は一番塗るのが難しいカラーです。
しかし、淡いカラーも塗りたい。そんな時は、筆にジェルをつけすぎないことがコツで、マニキュアも同じです。
筆にジェルを取った時しっかりと筆をしごいて余分なジェルを落とします。筆の片側だけにジェルがついているくらいの量が目安です。
筆を持つ手の力を抜いて“塗る”というよりも“乗せる”イメージで優しく塗布します。
しっかりと色をつけたい場合も一度に塗らず、薄く重ね塗りをすると奇麗に仕上がります♡
100均ネイルでセルフネイルを楽しもう♪
100均のジェルネイルを使った簡単なのにかわいいネイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?
100円と思えないクオリティとカラーバリエーション。ボトルと筆が一体型なので、少ない道具で済むのもセルフネイル派には嬉しいポイントですよね♪
ぜひ参考にしてセルフネイルを楽しんでください♡